Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

3振り竜騎士

モグチケット【赤】が倉庫の分も含め大量に

もらえたのでいよいよ手付かずだった

アクロ装備のオーグメントを

頑張ってみる事に。

 

何を頑張るかっていうと、WS後3振りで

TP1000に到達するためのオーグメント付け。

 

つまり、ストアTPが12もある胴以外の

4部位、頭手脚足にストアTPをつけつつ

攻撃命中、ステータスもいい感じにしたい。

 

いちおう脚が昔ちょっと頑張った感じで

「STR+6 DEX+6 攻+20 命+20 ストアTP+6」

にはなっていたが他の部位は全くの

手付かず同然。

 

チケットは全部で17枚もあるので

何とかなるとは思うけど、

見通しが甘いかなあ?と思いつつ

やってみると…

 

何とかなりました。

 

頭 「STR+7 DEX+7 攻+20 命+20

        ストアTP+5」

手 「STR+7 DEX+7 攻+19 命+19

        ストアTP+6」

脚 「STR+7 DEX+7 攻+20 命+20

        ストアTP+6」

足 「STR+7 DEX+7 攻+20 命+20

        ストアTP+6」

 

こんな感じに!

頭のストアTPが1足りないのと手の攻命が

1足りないの以外は最高値という自分でも

驚きの結果に。

 

まだチケットはあるのでたぶん全部位最高値は

目指せるけど、この時点で目標のWS後3振りは

達成できてるしとりあえずはこれで満足。

何気に脚のステータスも更新できた!

 

ちなみに3振りになったから劇的に

強くなるかというとそんな事はなく

特に最近のパーティー戦闘では前衛に

求められてるのはMB用の連携を

発生させる事なので高速でWSを

打ちまくれるからといって

実際連打する事はない。

 

敵の特殊技が痛すぎてずっと近くにいる事すら

困難な状況も多いので「WSを打ってから次の

TPがたまるまでの時間が短いので

敵から早く離れられる」とかの効果の方が

役に立つだろうか。

 

あとカット装備をしつつ3振りというのは

無理なので敷居の低い4振り装備をベースに

カット装備、命中装備など状況に応じた

装備セットを用意するのがいい竜騎士

と思う。

 

じゃあ3振り装備は大して意味なし?

いいや、ソロや少人数でジョブポ稼ぎする時

とかはすごいありがたいですよ!

 

残ってるモグチケットで何をしようか?

WS装備を狙うか、ブレス装備かかなあ?