Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

指輪物語

守りの指輪がほしい。

そう思ってログインキャンペーンで全キャラを

動員し麝香牛肉を17個手に入れたのが

早1年以上前。

 

それからやろうやろうと思っては

どうせ混んでたりなんでしょうとか

面倒がってキングベヒーモス戦を

やっていなかった。

 

しかしついにここにきて守りの指輪

取得計画が始動。

引越しに伴い2アカ同時のプレイは

できなくなっており、

元々栽培やNhimuの合成素材預かり用に

大量にいた倉庫キャラの課金は現在は

停止しており麝香牛肉を預けっぱなしで

取り出せなくなっていたが、そこで先日の

ウェルカムバックキャンペーンですよ。

 

もちろん2アカプレイができないのは

相変わらずなので一人ではOtareに麝香牛肉を

移動させる事すらできない。

そこで引退し現在は課金していない、

このブログでも度々出てきていた

忍フレにウェルカムバックキャンペーンを

利用し今だけ戻ってきてもらい麝香牛肉の

受け渡しや倉庫キャラが持っているギルの

移動を手伝ってもらった!

 

といっても一度に持っていける麝香牛肉の数は

2個。17個も消費するのは大変。

だが、まあ言うてもササッと出ちゃったりして

余ったのをどうすればいいんだよー^^;

となる…

 

そんな風に思っていた時代が、

私にもありました。

 

出ない、マジで出ない!

忍フレはシーフができるのでトレハンも

上げてもらっていたのに

結局17戦しても守りの指輪が出る事は

なかった!

 

でも何か段々移動とかトリガーの受け渡し

とかがスムーズになって

効率が上がっていくのは楽しかった。

 

忍フレは全トリガーを消費したところで

その場で落ち。

忍フレは自分がFF11を始めるか悩んでる時に

お前がやるんならおれもやろうと

誘い合った関係。

 

サービス開始からアドゥリン発売後しばらく

までずっと同じLSで活動してた

一番長いフレである。

 

リアルの状況の変化もあり多分これが

忍フレ最後のログインになるとの事で、

そう考えると感慨深い。

 

最後にガッツリ手伝ってもらってありがとう!

また状況が許すならいつでも戻ってきて

いいんじゃよ?

 

さて、守りの指輪である。

いまや麝香牛肉が一つ100万ギル程度で

買えるのと、倉庫キャラから

集めたギルが潤沢にあるのもあってここからは

バザーで買って守りの指輪が出るまでやろうと

いう事に!

 

そうして通算25戦目…、ついに守りの指輪を

ドロップ!長い戦いだった…!    

ここからカット装備やカット装備をしつつも

ステや振り数との折り合いをつけた装備を

考えたり、楽しくも悩ましい物語が始まる。

           

                 (完)