Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

指輪物語

守りの指輪がほしい。

そう思ってログインキャンペーンで全キャラを動員し麝香牛肉を

17個手に入れたのが早1年以上前。

それからやろうやろうと思ってはどうせ混んでたりなんでしょうとか

面倒がってキングベヒーモス戦をやっていなかった。

しかしついにここにきて守りの指輪取得計画が始動。

引越しに伴い2アカ同時のプレイはできなくなっており、

元々栽培やNhimuの合成素材預かり用に大量にいた倉庫キャラの

課金は現在は停止しており麝香牛肉を預けっぱなしで

取り出せなくなっていたが、そこで先日の

ウェルカムバックキャンペーンですよ。

もちろん2アカプレイができないのは相変わらずなので

一人ではOtareに麝香牛肉を移動させる事すらできない。

そこで引退し現在は課金していない、このブログでも度々出てきていた

忍フレにウェルカムバックキャンペーンを利用し今だけ戻ってきてもらい

麝香牛肉の受け渡しや倉庫キャラが持っているギルの移動を

手伝ってもらった!

といっても一度に持っていける麝香牛肉の数は2個。

17個も消費するのは大変。

だが、まあ言うてもササッと出ちゃったりして余ったのをどうすれば

いいんだよー^^;となる…

そんな風に思っていた時代が、私にもありました。

出ない、マジで出ない!

忍フレはシーフができるのでトレハンも上げてもらっていたのに

結局17戦しても守りの指輪が出る事はなかった!

でも何か段々移動とかトリガーの受け渡しとかがスムーズになって

効率が上がっていくのは楽しかった。

忍フレは全トリガーを消費したところでその場で落ち。

忍フレは自分がFF11を始めるか悩んでる時にお前がやるんなら

おれもやろうと誘い合った関係。

サービス開始からアドゥリン発売後しばらくまでずっと同じLSで

活動してた一番長いフレである。

リアルの状況の変化もあり多分これが忍フレ最後のログインに

なるとの事で、そう考えると感慨深い。

最後にガッツリ手伝ってもらってありがとう!

また状況が許すならいつでも戻ってきていいんじゃよ?

さて、守りの指輪である。

いまや麝香牛肉が一つ100万ギル程度で買えるのと、倉庫キャラから

集めたギルが潤沢にあるのもあってここからは

バザーで買って守りの指輪が出るまでやろうという事に!

そうして通算25戦目…、ついに守りの指輪をドロップ!

長い戦いだった…!    

ここからカット装備やカット装備をしつつもステや振り数との折り合いを

つけた装備を考えたり、楽しくも悩ましい物語が始まる。

           

                                   (完)

広告を非表示にする