Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

本格的ジョブポ稼ぎ -準備編-

そろそろジョブポを稼がねば。

竜騎士1ジョブしか持ってないくせにジョブポが低すぎる。

もともと経験値稼ぎ系はそんなに興味がないので

稼げてないのもやむなしだが、さすがにジョブポを稼いだのと

稼いでないのではジョブの強さが段違い。

どんなコンテンツにも竜騎士でいくという

無茶を通させてもらってるんだからせめて竜騎士の中では

仕上がってる部類になっておきたくはある。

そこでまず手をつけたのは、

キャパシティポイントにボーナスの入るミッションやエミネンス。

具体的にはヴァナ・ディールの星唄2章と

各地のコロナイズ・レイアレイヴ巡り。

このあたりをちゃんとやっておく事でこれから先の果てしない

ジョブポ稼ぎも少しは楽になる。

ヴァナ・ディールの星唄2章は、せっかく各ミッションの名だたる

ヒロイン達がバンバン出てくるのに盛り上がりに欠ける感。

オールスターを謳うために必然性はないけど出てる感じなので

ヒロインとしての輝きが足りないからだろうか?

あと11月のパッチ1回で最後のミッションが完結してしまうと

なるとこれは大丈夫なのかなあと心配になる。

レイヴ巡りは、あまり行った事のないところにもいけて

割と楽しかった。

せっかくフィールドがたくさんあるのに通常のNMがいなかったり

結局ワープが豊富でレイヴをする必要がなかったりで

ウルブカ大陸の残念なところも思い知った。

ともあれこれで自分のできるキャパポボーナスは全て

取ったかな?本格的にジョブポ稼ぎをやり始めて10日ほどで

週末にPTで噂のとてとて雑魚狩りをやれたのもあって

ジョブポを150ほど稼いだ!

150といえば現状のギフトを全て取得するのに必要なのが

1200ジョブポなのでその8分の1を10日で稼いだという事。

いま総使用ジョブポは409なのでこのペースでやれば

割と現実的にゴールが見える感じ。

しかし11月のパッチでジョブポ項目が20段階に拡張され

ギフトのゴールが2100になるのはほぼ間違いないので

やっぱりゴールは遠い。

キャパポ2倍キャンペーンも常時やってるわけではないしね。

でもまあ割と今くらいが一準廃的にはやる気としんどさの

バランス的には納得できる稼ぎやすさかなあとは思う。

暇な時、気が向いた時にサクサクと稼ぐとしよう!