Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

おみくじは凶

あけましておめでとうございます!

年末年始はログインできる時はできる限りソロジョブポへ。

ついでにオグメ用の石やシルトもほしいので醴泉島で。

そんなこんなで現在ギフトは1100越えで

もうすぐ待望の1200に到達できそうなところまでこれた。

オグメの方は、LSの活動でバロラスの手、脚、足をそれぞれ

1つずつ取らせてもらったのだが、今のところ

 手…STR+4 命中+37 攻+24 連携ダメージ+2%

 脚…VIT+3 命中+26 攻+5 WSダメージ+5%

 足…DEX+14 命中+35 攻+25

こんな感じ。

脚が割とショボく見えるけど、とりあえずは通常用に使う予定もないし

そこそこの命中と優秀なプロパティがあるのでWS時にでも

使おうかなあと。もちろんそのうち作り直すとは思うけど

優先度は低いかな。

手と足は結構いい感じ。何はともあれ両手前衛は命中の確保が

ネックなので高命中かつそこそこの他ステータスを狙う感じだが、

特に足はおいしすぎる。

装備が充実してきた事で最初やった時はビックリするくらい

スカスカだった醴泉島のNM達にも攻撃を当てれるようになってたし

こういうステップアップはRPGの醍醐味なのかなあとも思う。

オフゲはモンハンXをメインにやってるのだけど、

ポケモンピクロスというのを最近始めてみた。

基本無料ゲーというのをやるのは何気にこれが初な気もする。

最初の方はピクロスが好きなのもあって楽しんでいたが、

すぐに気付かされた。

何をするにも必要なピクロイトというのが圧倒的に足りない事実を。

ピクロスのマスを塗るためにも、手持ちポケモンの数を増やすのにも、

マスを塗るためのエネルギーの上限を上げるのにも、

そして先のエリアへのロックを解除するのにもピクロイトは必要。

ピクロイトは各問題に設定されているミッションをこなすと1回だけ

もらえるの以外では、リアル1日に1回できるトレーニングか

リアルマネーでしかもらえない。

いま詰まっているエリアの解除には90ピクロイトが必要だが、

トレーニングでもらえるのはわずか7。

メガシンカポケモンをゲットするためのアイテムは500ピクロイト!

高難度のアナザー問題に挑戦するには300ピクロイト!

もうそういうのいいから。

いちいちモンハンXを落として1日1回トレーニングをするのも

面倒くさいし、かといって課金するくらいならその金で

普通のピクロスの本でも買ってくるわって話で。

ピクロイトが実質無限になるのに必要な金額は3750円と、

普通にソフト1本買うのと同じくらいの値段なので

まあこれは体験版みたいなものと、そういう事なんだろね。

広告を非表示にする