
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

安心してください

FF11

引退してませんよ!

あまりの忙しさにずっとインしておらず、ゲームも全くしてないので

ブログも更新できずで1ヶ月が経ってしまったっていう。

人生に一度の重大イベントが続いたからなのでこれからは

また以前くらいにはゲームもできる予定。

ストVのβも1度もふれずで。

発売日まであと10日とかになってるじゃまいか!早い!

そしてゲームができるようになった頃にはFF11のキャンペーンは

終わっていたという。

ギリギリ1月中にジョブポ1200に到達していたので、

「飛竜ステータスアップ時の効果アップ 2回攻撃率+3~15%」

このギフトがダブルアタックなのか時々2回攻撃なのか、

アビリティやWSには乗るのかとかを調べたりしたい。

ジョブポ100時の5%では検証しにくかったけど、15%になれば

さすがによくわかるのではないか?

さて、来週は2ヶ月ぶりのFF11のバージョンアップ。

もちろん最注目はRMEEウェポンの打ち直しではあるが、

「近接攻撃/遠隔攻撃 ダメージ計算式の調整」

これが激しく気になる。

攻防比の上限が上がって攻撃力を上げればその分ダメージが

伸びる感じになるらしいのだが、肝心なのは

竜騎士が攻撃力が非常に高いという事だ。

なにせ飛竜がいるだけで攻撃力が20%以上上がる。

さらにアンゴンで敵の防御力を下げればダメージは加速す…

アンゴンのメリポ消したんだったーー!!

どうしよう…、もちろん調整次第ではあるけどまたストレイフを消して

アンゴン復活も余裕であるよなあ。

まあメリポは稼ぎやすいし振りなおすのはすぐだから…ね。

世間的にはどれくらい近接が強くなるか知らないけど

結局根本的な問題である被ダメージや状態異常、与TPについては

解決してないし、復活しても遠隔くらい、MB全盛は揺るがないという

見立てが強いし、実際自分もそうだろうなあと思う。

けど竜騎士視点だとやっぱり気になるわけで。

色んな意味で注目のバージョンアップになりそうだ。

広告を非表示にする