Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

チョコより餅を

バージョンアップがきました。

早速最注目のRMEE(公式でもこの表記使うのね)の強化をチェック。

我等が竜騎士の槍さん達の性能は…、

 グングニル 両手槍 Rare Ex D347 隔492 命中+60

 魔法ダメージ+155 両手槍スキル+269 受け流しスキル+269

 魔命スキル+228 ゲイルスコグル 追加効果:防御力ダウン

 アフターマス:攻+5% ダブルアタック+5% ショックスパイク

 アフターグロウ Lv99~ 竜 <Itemlevel119>

 竜の髭 両手槍 Rare Ex D307 隔492 魔法ダメージ+155

 両手槍スキル+269 受け流しスキル+269 魔命スキル+228

 ジャンプ性能アップV 雲蒸竜変

 アフターマス(飛竜含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃

 アフターグロウ Lv99~ 竜 <Itemlevel119>

 ロンゴミアント 両手槍 Rare Ex D347 隔492 VIT+50

 魔法ダメージ+155 両手槍スキル+269 受け流しスキル+269

 魔命スキル+228 カムラン アフターマス:時々3倍撃

 アフターグロウ Lv99~ 竜 <Itemlevel119>

こんな感じで。

一番ショッキングなのはグングニルのアフターマスが

変更されてる事。しかも強い!もうしょっくすぱいく(笑)とか

煽られる事もない。

さらに命中が足りない昨今+60は相当デカイ。両手槍スキルも

通常のIL119の両手槍群から27上がってるのを考えると

これを持ってれば間違いない感は圧倒的なものになったと言える。

個人的に最注目の竜の髭は順当な強化で。D値が既存の

IL119の両手槍群と同列まで引き上げられ、両手槍スキルが高い分

ステ不足も解消されるなど、アフターマス分他の槍より強いという

いままでのアドバンテージが復活した感じ。

ロンゴミアントは未知数。アフターマスが時々3倍撃になっている上

効果時間も延びてるという噂で、ロマンはある。

VITがSTRやDEXなら間違いなく強かったんだけども。

ちなみにD値はこれまで竜の髭がD245でグングニルがD255、

ロンゴミアントがD250と大差なかったが、今回の強化で

竜の髭は他2本に大きく離される結果になっている。

以前からアフターマスを考えたらD値はレリックとエンピリアンが

明らかに高くあるべきと言ってた自分からしたらこれは妥当。

今回の調整で長らく両手槍のRMEEを作ろうと思ったら

9割の人が竜の髭を選択していたであろう状況に

一石を投じれたのではないか?

いまさら両手槍のRMEEを一から作ろうという人が

どれだけいるかというのは…置いておこう。

さて自分は竜の髭しか持っていないので当然竜の髭の強化を

目指すわけだけど、餅鉄1万個は…なかなかヘヴィ。

でも最近はRMEEを複数個持ってるのも当たり前という状況で、

1つ作ってしまいさえすれば終わりの自分はまだ楽な方。

手持ちギルを大胆に投入すれば一気に完成させる事もできるし、

他にギルの使い道もそんなにないのでここが使いどころな気もするなあ。

まあ餅鉄を集める過程を楽しみたいというのはあるから

全部ギルで終わらせるというのはないと思うけども!

広告を非表示にする