Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

研ぎ澄まし期間

最近はお仕事が忙しいので1日にスト5を

数戦やって、

FF11にログインして競売を見て落ちるとか

そういう感じの日々。

 

スト5は、伸び悩み期間突入。

色々やろうとして脳の処理速度が

追いついてないのが原因だとは思う。

 

ただでさえ防御の弱いキャラなのに

攻めれる時すらミスってたら勝てるものも

勝てない。

LPは2000ちょい前をウロウロ。

 

ミカはこのゲームの中でもセットプレイが

多彩なキャラだと思うので、

反復練習で少しずつ手になじませて力を

蓄えていきたい。

 

 

FF11は、やっちゃったぜ…!

そもそも競売みて何をやってるのよ

っていうと、餅鉄の値段チェック。

細かくチェックしていたが、納得できる

値段になったので買いに出る。

 

毎日競売を覗いては買って買って…

ついに餅鉄10000個達成!

最終的に使ったギルは1億2千万くらいかな?

たぶん9割くらいは競売買いで済ました。

 

4月に入手手段増やすって言ってるんだし

ちょっと待ってればもっと安く

済ませられるのに~という意見は

その通りだけど、

じゃあ逆にここで使わないなら自分のギルは

何のためにあるのよと。

 

そもそもギルを1億以上も貯めたのは

アフターグロウ付きの竜の髭を作るため

だったんだから、入手経路こそ変われど

同じ目的のためにギルを吐き出すのに

迷いはなかった。

 

何はともあれ無事強化版の竜の髭を

手に入れる事ができた!

これは強いぜぇ…!

 

強すぎてロムフェーヤさんが

息を引き取られた。

命中が足りない時用にアラドヴァルを

作れば隙なく戦っていけそうな感じ。

 

さ~て早速おニューの竜の髭で

戦ってみるかあと

醴泉島に行ってみようとするも…

キャパポ2倍じゃないのかよ!

そっとログアウトするOtareであった…。