Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

二本柱

FF11ダークマターオグメキャンペーン中で。

 

1日に6回本来ならダークマターが必要な

秘術オグメをできるという

すごいキャンペーン。

 

ダークマターを6個買おうと思ったら

今でも900万もかかるというのに。

 

すごいはすごいけど、醴泉島装備のオグメで

6回、しかも通常のオグメより遥かに闇の深い

ダークマターオグメで6回って!ほぼ無理だ!

 

実際自分はゴミオグメしか出ておらず。

フレがトレハンついたって言ってたけど、

これほどの闇の深さだとトレハンあたりが

そのプロパティひとつだけで

代用のない装備になれていいんだろうなあ。

 

 

新竜の髭はやっぱり強い。

アフターマスなしでも他の槍と

遜色ないんだからそりゃそうだけど。

 

でも醴泉島ジョブポではWS1発で敵を

倒せるようになったわけではないので

効率は大して伸びずで。

 

そのジョブポもやっと1500に到達。

待望の命中アップまであとわずかな状態。

あとはクリティカルダメージアップくらいしか

目玉はないので実質ほぼ最後のパワーアップ。

 

もちろんジョブマスターまで突っ走るので

もうちょっとだけ続くんじゃ。

 

 

スト5の方はLP2500に。

なんか試合後のリザルト画面でたまに

勝った方のLP増加量が負けた方の

LP減少量より多い時があるので世界に

存在する総LP量はドンドン増えてる事になる。

 

なので今は徐々にLPが増えていって

当然なのかなとも。

 

ミカはやっぱり爆発力が魅力のキャラだなと。

2連続で択を通せばどこからでも捲れるので

削り死にがないのもあって最後まで諦めずに

立ち回れる。

 

いまは垂直狩りとジャンプ攻撃単発確認の

6中Pを意識しながら対戦中。

コマンド投げを通すにはやっぱり

ジャンプできないと思ってもらうのが

一番なのでジャンプしてもダメよの

垂直狩りと、

ロープ投げヒット時のペース握れる感が

半端ないのでジャンプ攻撃から

直接つなぐのを意識したい。

 

立ち中Pを経由すると6中Pが届かない事も

ままあるのでいきなり6中Pへ。

 

話題のヒットストップ差を利用した

自動ロープ投げはどうなんだろう?

追加入力なしの6中Pはリーチも

そこそこあるしガードされても

確反ないしでヒットした時だけ出る入力が

できればすごい戦力になりそうだけど…、

ちょっとやってみた感じではだいぶ難しい。

 

あとしゃがみ大Pが意外と性能よさげなのも。

ガードで確反というのもド密着の場合のみで、

基本振るような場面では確反はない。

 

強めの判定を出しつつ接近できるので

リーチを理解した上でなら

もっと振っていっていい感じ。