Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

1日30時間が理想

ダークマターオグメキャンペーンで

トレハン+1がバロラスの脚と足についた!

 

バロラス足はひとつしか持ってないので

通常戦闘に使う用のものがなくなってしまった

形になるが、

最近ギフトやら竜の髭打ち直しやらで

命中がそもそも増えており、そこまで命中が

過度に必要なコンテンツもやってないので

そのうち2つ目を取ってまた通常戦闘用の

ものを作ればOKでしょうという考え。

 

あと手あたりにトレハンがついてくれれば

メインシーフ以外の最高値であるトレハン4に

サポに依らず到達できるので

何とかキャンペーン中についてくれたら

嬉しいなあと。

 

そもそも1週間で終わりと思ってた

キャンペーンが今も継続中だし、

レインボーキャンペーン中にあと1回、

その後もたまにはキャンペーンできそうな気も

するしそんなに必死になる必要もない

感じはあるけど。

 

 

スト5はLP2900に。まさかの順調な伸び。

このまま3000いけたらいいなあ。

 

そして3月下旬にあたるパッチの内容が

公開で。

ほんとに告知通りきたら評価も多少は

持ち直すかなあ?

 

追加キャラのアレックスはスト3に

比べて荒っぽそうな印象。

スト3の時は割とクールなイメージだったけど

このアレックスはスト3の前の荒れてる時期の

感じなのかなあ?

 

それか動きと声が入ればスト3っぽい感じに

なってるのか?

なんせ動いてるのを見てみたいですね。

 

あとはショップ追加チャレンジモード追加、

バトルラウンジが現状の2人→8人にとか、

やっと色々正常に動きそうな。

 

そしてこっそり入る対戦システムの微調整が、

ジャンプの空中移行フレームが1フレーム

伸びるのと複合グラップの削除。

渋いけどかなり影響が出そう。

 

とりあえずは打撃と投げの2択がさらに

厳しくなるのでミカが攻めてる時は

もちろん追い風だけど、昇竜拳のような

無敵技がないので守りは厳しくなるのは

間違いない。

 

でも複合グラップはもともとまだ

やってなかったのでなくなっても影響ないし、

+2状況が多いミカにとって空中移行フレームの

延長は立ち中Pを地上ヒットさせる機会が

だいぶ増えてよさそう。

 

 

いまは完全にFF11とスト5の2本で

やってるけど、今月末には

ダークソウル3もきちゃうというヤバさ。

もっと時間を!