Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ルーチンワーク

FF11ダークマターオグメキャンペーンが

さらに継続中で。

 

その後奇跡的にバロラス脚にトレハン+2が

ついたので腰の+1と足の+1を合わせて

シーフ以外が可能なトレハンの

キャップを達成。

 

他にはバロラス手にダブルアタック+1と

クワッドアタック+2が同時についた。

1部位でダブルアタック換算7%は破格。

命中が足りてる敵相手なら使いまくれる予感。

 

しかしこう長くキャンペーンされると

バロラス装備をあんまり持ってないのが

悔やまれる。

 

いま持ってるのが頭1、手1、脚2、足1で、

手に前述のマルチアタック、脚にトレハン+2、

足にトレハン+1がついたので

頭か脚くらいにしかオグメを試せない。

 

あと1個ずつでも持ってればなあと少し

もったいないと感じるのであった。

 

そして次回バージョンアップで

新バトルコンテンツが実装!?

新コンテンツは無理とかいってません

でしたっけ?

 

モンスターに乗れるマウントや、

モグワードローブ2も実装とあって

なかなか充実の内容な予感。

 

 

スト5、LP3300になりました。

やっぱりやれば増える。

そのうち4000にもいけたりするのかなあ?

今はLP2000くらいが発売当初の

LP1000くらいの強さのように感じる。

 

そうなってくると強さの指標として

頼れるのはLPじゃなくて順位なのかなあ?

順位でいうとずっと10000位前後を

フラフラしてるので

大体そんなものなんだと思う。

 

地味に発売から1ヶ月経ったけど、

課題は山積みで。

とりあえず昇竜読みを兼ねた投げシケ誘いの

後ろ歩きから投げシケ確認でロープ投げを

決めれるようになりたい。

 

なんだかんだでミカの勝ちに直結してるのは

ロープ投げだと思う。

劣勢でもこれさえ決まればダメージを

取りつつセットプレイにもっていけるので

多少反撃を食らっても狙っていくべき。

 

そろそろアレックスの動画くるかな?はよう!