Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

生存確認

ゴールデンウィーク前の忙しさを

何とか乗り越えた。

 

週末くらいしかまともにFF11

やってなかったが忙しくなる前に

稼いでいた分と週末のLS活動での分で

無事スレビア装備コンプリート。

 

あとは余剰分を素材と交換して競売に

流して小銭稼ぎするなりで。

 

5月のバージョンアップでアンバスケードには

そこそこのテコ入れが入りそうで。

整理券システムはそのまま導入するだけなら

絶対待ち時間増えるだろと思ってたけど、

同時にPT専用ポイントとPT時の

ホールマーク増加も実装されるとの事で

大丈夫かもしれない?

 

あとは高難度コンテンツが

実装されるみたいだけど、

参加条件にジョブマスターである事が

必要っぽい?

 

まあそれ自体はいいんだけど、

ひとくくりにジョブマスターと

いってもお世辞にもジョブ間のバランスが

取れているとは言えない現状に加えて

高難度という事でいつも以上に

ジョブ縛りは激しそうな予感。

 

自分なんかはジョブマスター自体は

あと150ジョブポ程度で

到達するので難しくはないけど

高難度コンテンツに竜騎士の入る余地が

あるかっていうとないと思うので

参加は基本無理かなあ。

 

とはいっても最上位コンテンツは

両手武器前衛が優遇+当時は

珍しかったミシック持ちだった

ギオンくらいしかやった事がなかったし、

いつも通りっちゃあいつも通り。

 

参加できる可能性としては、

おそらくフルアラコンテンツなので

複数種のジョブがいる方が有利になる

ギミックがあるとかそういうのがあれば

あるいは?

 

 

最近はダークソウル3を一番やってます。

スト5は仕事が終わるのが

基本夜中だったのもあって

アーケードスティックの音に配慮して

できる状況ではなかった。

 

ダークソウル3は相変わらず死んでは

いるものの、エスト瓶の使用回数や回復力が

多くよくわからんままゴリ押しで

いけてしまってる場面も少なからずある。

 

ダークソウル1と同じ世界の話で

知ってる名前が随所に散りばめられてたり

結構世界観の考察とかも楽しそうな、

もちろん1をやってなくても問題ない

作りなのでうまい事作ってるなあという印象。