Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

生存確認

ゴールデンウィーク前の忙しさを何とか乗り越えた。

週末くらいしかまともにFF11はやってなかったが

忙しくなる前に稼いでいた分と週末のLS活動での分で

無事スレビア装備コンプリート。

あとは余剰分を素材と交換して競売に流して

小銭稼ぎするなりで。

5月のバージョンアップでアンバスケードにはそこそこの

テコ入れが入りそうで。

整理券システムはそのまま導入するだけなら絶対待ち時間

増えるだろと思ってたけど、同時にPT専用ポイントと

PT時のホールマーク増加も実装されるとの事で

大丈夫かもしれない?

あとは高難度コンテンツが実装されるみたいだけど、

参加条件にジョブマスターである事が必要っぽい?

まあそれ自体はいいんだけど、ひとくくりにジョブマスターと

いってもお世辞にもジョブ間のバランスが取れているとは

言えない現状に加えて高難度という事でいつも以上に

ジョブ縛りは激しそうな予感。

自分なんかはジョブマスター自体はあと150ジョブポ程度で

到達するので難しくはないけど

高難度コンテンツに竜騎士の入る余地があるかっていうと

ないと思うので参加は基本無理かなあ。

とはいっても最上位コンテンツは両手武器前衛が優遇+当時は

珍しかったミシック持ちだったレギオンくらいしか

やった事がなかったし、いつも通りっちゃあいつも通り。

参加できる可能性としては、おそらくフルアラコンテンツなので

複数種のジョブがいる方が有利になるギミックがあるとか

そういうのがあればあるいは?

最近はダークソウル3を一番やってます。

スト5は仕事が終わるのが基本夜中だったのもあって

アーケードスティックの音に配慮してできる情況ではなかった。

ダークソウル3は相変わらず死んではいるものの、

エスト瓶の使用回数や回復力が多くよくわからんまま

ゴリ押しでいけてしまってる場面も少なからずある。

ダークソウル1と同じ世界の話で知ってる名前が随所に

散りばめられてたり結構世界観の考察とかも楽しそうな、

もちろん1をやってなくても問題ない作りなので

うまい事作ってるなあという印象。

広告を非表示にする