Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

破滅END

スト5、戯れにアレックスを使ってみたところ

地獄が始まった。

どんだけミカの性能に甘えてたのか。

それを差し引いても驚きの負けっぷりで

LPは3300から一直線に1700まで落ちる。

 

ランクマッチの仕様上格上とも当たり前に

マッチングされるし、そうした人達に

駆逐され尽くしたのか同格の人とはほとんど

当たらない。

そこに使った事のないキャラで

突っ込んでるんだから

当たり前といえば当たり前ではあるけども。

 

ミカをずっと使ってたので比較すると

対空は性能だけでいうと互角くらいだけど、

エアニーのコマンドが623なので

自分的には厳しい。

 

Vトリガーはコンボに連携に防御にと

なんでも使える上即消費型なので

1ラウンドに2回使える事もあるナデシコ

比べると正直ショボい。

 

ガードブレイクさせても補正が異常に

きつくて全然減らんしそもそも飛び道具で

ガードブレイクなリュウに比べたら本体が

突っ込む分対処されやすい上に

ガードされると反確。

 

ロープ投げみたいに当たればどこからでも

逆転の予感のあるような技もないし、

丁寧にやっててもリターン負けして

勝てるキャラじゃないけど荒らせる要素も

基本垂直ジャンプで終わるし

難しいキャラだなあと思った。

 

でもなんかやってて楽しいというのが

アレックスの最大の強みなのかなあと思った。もうしばらく使ってみよう。

 

 

ダークソウル3は一応エンディングに到達。

40時間ちょいだったので意外と早く

終わったなという印象。

 

今までのシリーズからするとどうやって

勝つの?という敵も少なかったかな?

もちろん今までのシリーズでの慣れというのも

大きいとは思うけど。

 

これからはいつも通りネット解禁の上、

女キャラによる純魔プレイを

時間が許すならやっていきたいかな。

 

 

FF11はほぼ手付かずで。

今日やっとバージョンアップしたくらい。

今月のアンバスケードは装備が残念性能なので

ちょっと周囲のやる気的には微妙なのかな?

 

もちろんジョブマントがあるので盛況は盛況。

ジョブポ的にも美味しいのでやる分には

全然ありがたい。