読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

破滅END

格闘ゲーム オフゲー FF11

スト5、戯れにアレックスを使ってみたところ地獄が始まった。

どんだけミカの性能に甘えてたのか。

それを差し引いても驚きの負けっぷりでLPは3300から

一直線に1700まで落ちる。

ランクマッチの仕様上格上とも当たり前にマッチングされるし、

そうした人達に駆逐され尽くしたのか同格の人とはほとんど

当たらない。

そこに使った事のないキャラで突っ込んでるんだから

当たり前といえば当たり前ではあるけども。

ミカをずっと使ってたので比較すると

対空は性能だけでいうと互角くらいだけど、エアニーのコマンドが

623なので自分的には厳しい。

Vトリガーはコンボに連携に防御にとなんでも使える上

即消費型なので1ラウンドに2回使える事もあるナデシコに比べると

正直ショボい。

ガードブレイクさせても補正が異常にきつくて全然減らんし

そもそも飛び道具でガードブレイクなリュウに比べたら本体が

突っ込む分対処されやすい上にガードされると反確。

ロープ投げみたいに当たればどこからでも逆転の予感の

あるような技もないし、丁寧にやっててもリターン負けして

勝てるキャラじゃないけど荒らせる要素も基本垂直ジャンプで終わるし

難しいキャラだなあと思った。

でもなんかやってて楽しいというのがアレックスの最大の

強みなのかなあと思った。もうしばらく使ってみよう。

ダークソウル3は一応エンディングに到達。

40時間ちょいだったので意外と早く終わったなという印象。

今までのシリーズからするとどうやって勝つの?という敵も

少なかったかな?

もちろん今までのシリーズでの慣れというのも大きいとは思うけど。

これからはいつも通りネット解禁の上、女キャラによる純魔プレイを

時間が許すならやっていきたいかな。

FF11はほぼ手付かずで。今日やっとバージョンアップしたくらい。

今月のアンバスケードは装備が残念性能なのでちょっと

周囲のやる気的には微妙なのかな?

もちろんジョブマントがあるので盛況は盛況。

ジョブポ的にも美味しいのでやる分には全然ありがたい。

広告を非表示にする