Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

考える人

スト5、いぶきが発表で。

レックス→ガイルときて残りはバイソン、いぶき、

ジュリ、ユリアンの4キャラだったけど順当かな。

バイソンかユリアンだと3連続男キャラになるし、

いぶきとジュリならいぶきが先っぽいからねえ。

スト4のいぶきは起き攻めのループ性で嫌われキャラだったけど

スト5はどうか?

スト5は受身の取れない技が非常に少ないのでジャンプで

起き攻めできる場面は少ないし、

打撃技に対する受身はその場受身と後ろ受身があり両対応の

選択肢はかなり少ない。

加えて苦無が回数制っぽいので起き攻めの見えない2択で

食っていくキャラではないと思う。

レックスもガイルも強くなりすぎないよう慎重に調整されてる

感じがヒシヒシとするのでいぶきもそんな感じなのかな?

まあ5月にキャラ追加と言ってたのがPVだけに

留まってしまったのは残念。

来月追加のストーリーモードが無料です!とかも、もともと

バージョンアップはずっと無料を謳ってたのにバージョンアップの

目玉のモードは有料とかやるつもりだったのかよと。

あ、そういえば懲りずにアレックス使ってます。

一時期LP1400くらいまで下がって死にたくなったけど、

ちょっとだけまともに戦えるようになって現在LP2000に復活。

2000前後の人と当たったことはほぼなく、LP3000~4000くらいの

人に勝てるようになったから上がったLPなので

それなりに使い続けた成果は出てきたのかなあという印象。

FF11は14周年イベントで「クラブ∞リンク」をやってみた。

意外とよくできたミニゲームで楽しめた印象。

いつものデータをペタリしておきます。

 チャット回数:725412(+5462)

 NPCに話しかけた回数:162211(+8528)

 パーティ参加回数:3316(+51)

 アライアンス参加回数:1357(+14)

 戦闘回数:221804(+9560)

 戦闘不能回数:1484(+97)

 敵を倒した回数:91476(+7542)

 GMコール回数:0(+0)

こんな感じ。回数から考察できるのは、毎週末1回PTを組んで

割と強敵と戦うような事もしつつ、それ以外では

ソロをやりまくったという感じかな?実際そんな感じです。

ジョブポもあと100ほどで稼ぎ終わるので、

来年は戦闘回数や敵を倒した回数がグッと減るのが

予想できるかなあ?それ以外はいまと大差ない伸び率と見る。

去年はメジャーバージョンアップが終わりますとかの

渦中だったので来年どうなってるかとか全然予想できなかったけど、

ある意味安定期(去年の不安感からしたらいい意味で)に入った

今なら来年も今と同じようなペースでやってるんだろうなあと

予想もつこうというもの。

広告を非表示にする