Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

オンオフ充実

週末に予定が入ってるとFF11

長い間ログインしない事も多い。

 

いまなんかは丸2週間ログインしておらず

先日のバージョンアップも

まだあててない始末。

 

まあアンバスケードで欲しい報酬もないので

積極的にログインする理由はなく、

いつもの友達に会いに行くのが

メインなので問題はないっちゃあない。

 

ゲーム自体そんなにやってなかったけど、

ダークソウル3とスト5は

ちょいちょいプレイ継続中。

 

ダークソウル3は純魔プレイ中。

でも今回純魔プレイはかなり厳しい。

道中は簡単なんだけど、ボスがきっつい。

中には魔力耐性の高いボスとかもいて

絶望しかけた。

 

が、そこは縛ってるわけではないので

残り火を使ってNPCを呼んで撃破していく。

カーサスの地下墓まできたけどもうちょい

魔法の種類が増えてくれないと

楽しくなってこないかなあ?

 

 

スト5はLPジワ上がりで2500に。

いまの状態でも3000ちょいくらいなら

いけそうだけど下タメ技2種を絡めた動きも

覚えればもっと上にいけそうかなあ?

もちろん4000目指してます。

 

特にエアスタンピートは差し合いで

牽制を潰しながら踏みつけたりできたり、

ガードされても痛い反撃をキッチリ

決めてくる人はそういないはずだし、

ガードしようと固まってくれるなら他の技が

通りやすくなる。

 

ヒット時はこのゲームでも珍しい

受身不能ダウンになるので

セットプレイチャンス。

リターンを考えたらもっと

使っていい技のはず。

 

 

言うてる間に大本命の世界樹の迷宮5や

ペルソナ5の新作ラッシュが始まるので

いまのうちにダークソウル3とスト5は

満足いくまで遊んでおかなくてはならない。

 

あ、あとスパロボVでついに

ガンダムZZが復活!

 

スパロボZシリーズはガンダムUCがいて

プルシリーズやネェルアーガマ

クロスオーバーとかも考えやすいにも

かかわらずついに最後までガンダムZZ

参戦する事はなかったので、

もうこれは二度と出る事はないのかなあ

レベルで打ちのめされていたので

本当に嬉しい。

 

さらにFF12PS4でのHDリメイクが決定で

これも本当に嬉しい。

定期的にやりたくなるくらい

好きなゲームなのにPS2でしかできないため

リメイクを待ち望んでいたけど、

実現するとは。

 

ただのリメイクじゃなくて成長要素とかに

新要素を盛り込むみたいで

それがどう転ぶかは心配(そもそもZJSより

無印派)だけど、暖かく見守りたい。