
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

この樹なんの樹

オフゲー

世界樹の迷宮Vの体験版をプレイした。

体験版クリアのところまでやったけど、相変わらず楽しい。

キャラクリが大幅にパワーアップしてるので

キャラ間のバランスとかで微調整をしていたら気づいたら

初日は終わっていた。

まさに世界樹あるある。

ゲーム的にはベーシックスキルが少ないので

体験版でできるところまでだとそんなに深みを感じなかったけど

達人スキルが増えると楽しくなりそう。

自分のパーティーは、とりあえず

    ドラグーン フェンサー

ウォーロック シャーマン ハウンド

の5人。2つ名でそれぞれ砲火の竜騎兵、迅雷の剣士、

炎と氷と雷の支配者、天寵を告げし巫子、飛鷹を伴う射手

へ派生させるのでⅣに続いて攻撃が強い代わりに

回復が心配な感じになりそうではある。

今回ドラグーンを入れているものの結局盾特化では

使わないのでⅡからやっている世界樹の迷宮シリーズで

いまだに盾特化職は使った事がないのを更新しそう。

 Ⅱ     ブシドー、ダークハンター、

    ガンナー、アルケミスト、ドクトルマグス

  

 Ⅲ   シノビ、ビーストキング、モンク

       ゾディアック、プリンセス

 Ⅳ  ナイトシーカー、ダンサー、メディック

       ルーンマスター、ミスティック

歴代はこんな感じだったかなあ。

しかしⅣの紙パーティーっぷりがすさまじい。

こんなのでもクリアできたのでVもきっと大丈夫。

初めてチェインという要素を使う事になるのでそこは

結構楽しみ。

体験版の時点でも結構火力が出てたし。

今回アイテムと別に戦闘中は使えない回復アイテムである

食材という枠が60もあるので、回復が薄いパーティーは

移動中に回復してなんとかしろって事なのかもしれない。

発表から発売日まで長いなあと思ってたけどあっという間に

発売日間近になっていた。

さて、4年ぶりの世界樹の迷宮を存分に楽しむとしよう。

広告を非表示にする