Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

この樹なんの樹

世界樹の迷宮Vの体験版をプレイした。

体験版クリアのところまでやったけど、

相変わらず楽しい。

 

キャラクリが大幅にパワーアップしてるので

キャラ間のバランスとかで微調整を

していたら気づいたら初日は終わっていた。

まさに世界樹あるある。

 

ゲーム的にはベーシックスキルが少ないので

体験版でできるところまでだとそんなに深みを

感じなかったけど達人スキルが増えると

楽しくなりそう。

 

自分のパーティーは、とりあえず

 

    ドラグーン フェンサー

ウォーロック シャーマン ハウンド

 

の5人。2つ名でそれぞれ砲火の竜騎兵、

迅雷の剣士、炎と氷と雷の支配者、

天寵を告げし巫子、飛鷹を伴う射手

へ派生させるのでⅣに続いて攻撃が強い

代わりに回復が心配な感じに

なりそうではある。

 

今回ドラグーンを入れているものの

結局盾特化では使わないのでⅡからやっている

世界樹の迷宮シリーズでいまだに盾特化職は

使った事がないのを更新しそう。

 

Ⅱ   ブシドー、ダークハンター、

  ガンナー、アルケミスト、ドクトルマグス

  

Ⅲ   シノビ、ビーストキング、モンク

    ゾディアック、プリンセス

 

Ⅳ  ナイトシーカー、ダンサー、メディック

    ルーンマスター、ミスティック

 

歴代はこんな感じだったかなあ。

しかしⅣの紙パーティーっぷりがすさまじい。

こんなのでもクリアできたのでVも

きっと大丈夫。

初めてチェインという要素を使う事になるので

そこは結構楽しみ。

体験版の時点でも結構火力が出てたし。

 

今回アイテムと別に戦闘中は使えない

回復アイテムである食材という枠が60も

あるので、回復が薄いパーティー

移動中に回復してなんとかしろって事なのかも

しれない。

 

発表から発売日まで長いなあと思ってたけど

あっという間に発売日間近になっていた。

さて、4年ぶりの世界樹の迷宮を存分に

楽しむとしよう。