
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

竜騎士マスター

世界樹の迷宮Vのオタレがドラグーンの達人になるのと

時を同じくして、FF11のOtareも竜騎士のマスターになった。

世界樹の達人登場は予想通り2層クリアでした。

2つ名はFF11のAFクエクリア時の称号からつけた。

割とみんな強さ的には申し分ない感じにはなってきたけど、

縛りや状態異常でできないものが沢山あるので

特殊素材を取ったり特定の敵相手だと苦戦する感じ。

進行度的にはちょっと停滞していて3層終盤くらい。

FF11は週1ログインするかどうかという状況で、

キャパポキャンペーンがきたおかげでログインした時に

LSでキャパポ稼ぎに行く事になって、やっとジョブマスターに

到達できた感じ。

ストVはようやっとLP4000に到達できたけど、

少し燃え尽き中。

そのうちバランス調整が入るだろうから、その後またやる気が

出るならやろうかな。

てな感じでもろもろのゲームが割と停滞中なんだけど、

ゲームをやってないわけではなくて、むしろやってる時間は

確実に増えている。

何に時間を注いでいるかというと…

「ハースストーン」

いわゆるカードゲームです。PCやスマホでお手軽にプレイできて

テンポのいいゲーム性や爆速のマッチングなどでストレスなく

遊べる。

何を隠そう友達とスカイプを利用してカードゲームで対戦に

嵌っていた時期もあったくらいなのでこれが楽しくないわけがない。

基本無料で必要に応じて課金だけど、強さに関わる部分で

無課金でできない事がないのは良心的。

必要ないカードをポイントに変えてそのポイントで任意のカードを

手に入れられるシステムとかも秀逸。

9つのクラスのうち選んだのはメイジ。魔法でバンバン敵の

キャラにダメージを与えて破壊していくのが得意なクラス。

他のクラスも当然いずれは使ってみたいのだけど、

最初はメイジを実戦で通用するレベルまでもっていかないと

何もできないので我慢して他のクラス用のカードはポイントに

変えてメイジ用のカードにしてます。

あれも欲しい、これも欲しいってヤキモキしてる時間が

ある意味一番楽しいのは間違いない。

広告を非表示にする