読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

真摯に怪盗

色々重なって1ヶ月以上更新がとまってしまった。

まず、ネット回線が2週間ほど使えなくなっていた。

いままで使っていたルーターが壊れたせいで、代わりのものは

すぐ用意したんだけど、その設定に異様に手間取った。

結論からいうとプロバイダから提供されてるIDとパスワードを

勘違いして違うものを入力していたからなんだけど、

このブログにログインする際に必要なIDとパスワードが

インターネットに接続するのに必要なものと同じと思っていたら

それはそれで別だったというオチ。

そしてブログの更新を9月に入ってから1回やったと

思ってたらやってなかった。

思い返せばブログを書きかけの時にルーターが壊れて

更新できなくなったんだった。

ネットの復旧に時間がかかりすぎて忘れていた。

あとは復旧してからのリアル忙しさがかなりのものだった事。

仕事が忙しいのはもちろん、ゲームの方もハースストーンに加え

ペルソナ5も発売されて時間が全く足りなくなっていた。

そう、ペルソナ5をプレイ中。

いままでペルソナシリーズは、1が終盤(ラスダン?)で断念。

2が罪のみクリア、罰は未プレイ。3が8月くらいで飽きる。

4がVITA版でやっと初プレイ、かつ11月くらいで飽きる。

一番やったのは格闘ゲームP4Uという

とてもシリーズのファンとは言えない感じだった。

が、ペルソナ5は今のところすごい楽しい。

3、4と違ってダンジョンが固定マップなのが大きいかなあ?

自動生成じゃないからギミックも作りこまれてるし。

あと、敵が女神転生の悪魔なのもポイント高い。

3、4のシャドウはいまいちカッコよくなかったし。

とりあえず今は7月に入ったところだけど、まだ

お目当ての奥村春さんは出てきてない。

仲間の増えるペースを考えると8月くらいになりそうだけど、

8月は夏休みだしどのタイミングで出てくるのか…?

ハースストーンは月毎にランクがリセットされる「シーズン」という

概念があって、ちょうど10月になったので新しいシーズンが

始まったところ。

ランクは低ければ低いほどよくて遊び始めた8月は最高14、

9月は最高12だった。

カード資産も増えつつあるし、10月のシーズンこそは

一桁台にいけたらいいなあと。

先日も現状強すぎると判断されたカード群に対する調整が

発表されたばかりで、1つだけ自分が使ってるカードも

あるんだけど納得できるものだしさらに面白くなりそう。

広告を非表示にする