Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ハチャメチャが押し寄せてくる

ひさしぶりにFF11をガッツリプレイ。

今月のアンバスケードの報酬は竜騎士

装備できるとあってなんとか取りたいと

思っていたものの、やっとログインできたのが

10月も終わろうかという時期。

 

これはコンプリートするのは無理かなあと

思っていたが…。

まさかの1日でほぼコンプリート。

今回の難しい設定である方の

アンバスケードエキスパートが

すごい特殊な作りではあるもののやる事を

やれば割と簡単にクリアできてしまうので

ポイントを稼ぐのがすごい楽なのだ。

 

もともと持ってたアブダルスの焼印、

累計ホールマークでもらえる

アブダルスの焼印、

エミネンスの特別報酬でもらえる

アブダルスの焼印と3連打し、

まさかの3戦で10800ポイントも

稼いでしまった。

 

その後も2回クリアし、1日で13200。

バージョンアップまでまだ

10日ほどあるのに装備のコンプリートまで

あと1300ポイントと

余裕で間に合うところまできてしまった。

 

報酬のフラマ装束は高命中と高魔命、

さらに全部位にストアTPがついており

その他の性能も優秀なぜひとも欲しい装備。

しっかりコンプリートできそうでよかった。

 

アンバスケードが混んできたので次に

ユニティNMへ。

ゼオルム火山のボムとベヒーモスの縄張りの

ベヒーモスをやってみた。

 

ボムは物理でタコ殴りでいけたが、

ベヒーモスは相当強い事で有名。

これに中身5人の6キャラで勝てるか?

結果は、勝ててしまいました。

 

装備が実装当時よりかなり充実してたりで

要求される高命中に無理せず到達できるように

なってる事、戦法が確立されててやる事が

明確な事でしっかりこなせばきっちり勝てた。

 

運よく箱からロリケートトルクも

出てくれたので鍛えてみよう。

 

 

ハースストーンは10月期のシーズンが終了。

結果はというとランク8でフィニッシュ。

ギリギリまで11や12あたりを

ウロウロしてたのだが最後の最後で

怒涛の連勝をしてランク10の壁どころか一気に

ランク8までいけました。

 

たぶんいまの自分のプレイ頻度だと

レジェンドに到達するのは

かなり難しいと思うので、

ひとつの目標はランク5、それがいよいよ

見えてきたような気がする。

 

11月期は新拡張の情報が

ガンガン出てきそうで、8月中旬のちょうど

カラザン実装あたりに始めた自分にとっては

始めての拡張となるので

かなり楽しく毎日を過ごせそうな予感。