
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

新要素モリモリ

FF11 カードゲーム

FF11ではアトルガンミッションを手伝ってもらいやっとNhimuが

合成用のミッションクリア報酬であるオーヴェイルリングをもらった。

これで合成に関わるものは手に入れるのが極めて困難な

クポシールド以外手に入れた事になるので自分の合成もフレからの

依頼もガンガンこなせるようになった。

そしてバージョンアップ。

今回は竜騎士的な目玉はスマイトの効果上昇くらいで

薄口なパッチだけど、もぎヴァナで大きな発表があった。

新バトルコンテンツの「オーメン」である。

驚いた事にもうないものと思っていた新規マップとの事で

テンションは上がらざるを得ない。

報酬もアーティファクトのさらに2段階打ち直しや強力な

アクセサリがあるらしいのでだいぶ遊べそう。

さらに合成にも釣りの光る太公望や恵比寿釣竿に相当する

職人レリック装備が実装予定。

しかもクポシールドに比肩するものが手に入るみたいなので

頑張る気も出ようというもの。

ヴァナ・ディールの星唄が完結して1年、もっと末期感ただよう

感じになるのかと思ってたけど全然そんな事はなかったぜ。

ハースストーンはついにテンポメイジ以外のデッキを作った。

いわゆるディスカードzoo、ウォーロックのデッキである。

手札からカードを廃棄する代わりに効果が強力なカードと

手札からカードを廃棄した時に効果を発揮するカードの

コンボでアドバンテージを得るデッキ。

レジェンドどころかエピックカードすら1枚も入ってないという

懐に優しすぎるデッキである。

正直作ってみるまではミニオンを出して殴るだけとか

思ってたけど、とんでもない。

メイジの時は気にする必要のなかったミニオンの配置まで

考えないといけない奥の深さがあった。

良くも悪くも短期決戦しかできないデッキなので、

試合数を多くこなせるのはいい。

クエストも手早く終わるし、3勝毎の10コインも得やすい。

デッキの性質上一番流行ってるシャーマン対策で

AOE(全体攻撃)を複数採用してるデッキが多いのは

結構な向かい風だけど、1発2発盤面をクリアされたくらいなら

まだまだ盛り返せるたくましさは好き。

広告を非表示にする