Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

もうずっとFINAL

最近は携帯のアプリゲームもよくやっている。

自分に合うのを探そうと色々触ってみたけど、

とりあえずこれを本腰入れてやってみるかと

思ったのは、

 

 「FINAL FANTASY Record Keeper

 

結局FFかい!

思ったよりもよくできていて、FF11のキャラも

でており音楽とかも懐かしいのを

たくさん聴けるので楽しい。

 

仕様的にガチャで出る強い装備を取れた

キャラを鍛えるのがいいんだけど、

課金をするつもりはないのでコツコツやる事で

得られるゲーム内通貨で回せるガチャだけで

頑張るつもり。

 

自分が始めた時ちょうどFF11のイベントが

やっていて、ライオンとプリッシュ

初登場というタイムリーさだった。

ラッキーと思ったのもつかの間、

キャラ自体を取るのはできたけど

装備ガチャをする余裕や、キャラのレベルの

限界突破をするためのアイテムは

難易度が高く無理だった。

 

このイベントで取れなかったものは

次一体いつ取れるようになるんだろうか?

プリッシュをメインで使いたいので割と

生殺し状態。

 

まあFF11出身でまだ出てない有名キャラは

いくらでもいるので

そのうちまたイベントがくるかな?

 

とりあえずガチャ2回で出たのは、

 

 デシ(主人公)用の本

 バッシュ(FF12)用の剣

 クラウド(FF7)用の剣

 リルム(FF6)用の鞭

 クリルラ(FF11)用の剣

 

と、選んでもらえるキャンペーンで

もらったガーネット(FF9)用の杖の6種類。

 

この中でバッシュ、クリルラ、ガーネットを

メインに、あとはクエストのミッションの

条件を満たしやすい黒魔法使いとして

シャントットと、

好きなキャラの白魔道士枠としてパンネロ

レギュラーメンバーにしてみた。

 

ぼちぼち頑張っていきますかねえ…、

とかやってる間にパンネロがメインの

イベントが始まってしまった。

パンネロ好きとして嬉しいけどやっぱり

全ての要素を網羅していくだけの

戦力はないのがもどかしい。