
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

もうずっとFINAL

最近は携帯のアプリゲームもよくやっている。

自分に合うのを探そうと色々触ってみたけど、とりあえず

これを本腰入れてやってみるかと思ったのは、

 「FINAL FANTASY Record Keeper

結局FFかい!

思ったよりもよくできていて、FF11のキャラもでており

音楽とかも懐かしいのをたくさん聴けるので楽しい。

仕様的にガチャで出る強い装備を取れたキャラを鍛えるのが

いいんだけど、課金をするつもりはないのでコツコツやる事で

得られるゲーム内通貨で回せるガチャだけで頑張るつもり。

自分が始めた時ちょうどFF11のイベントがやっていて、

ライオンとプリッシュが初登場というタイムリーさだった。

ラッキーと思ったのもつかの間、キャラ自体を取るのはできたけど

装備ガチャをする余裕や、キャラのレベルの限界突破をするための

アイテムは難易度が高く無理だった。

このイベントで取れなかったものは次一体いつ取れるように

なるんだろうか?

プリッシュをメインで使いたいので割と生殺し状態。

まあFF11出身でまだ出てない有名キャラはいくらでもいるので

そのうちまたイベントがくるかな?

とりあえずガチャ2回で出たのは、

 デシ(主人公)用の本

 バッシュ(FF12)用の剣

 クラウド(FF7)用の剣

 リルム(FF6)用の鞭

 クリルラ(FF11)用の剣

と、選んでもらえるキャンペーンでもらった

ガーネット(FF9)用の杖の6種類。

この中でバッシュ、クリルラ、ガーネットをメインに、あとは

クエストのミッションの条件を満たしやすい黒魔法使いとして

シャントットと、好きなキャラの白魔道士枠としてパンネロ

レギュラーメンバーにしてみた。

ぼちぼち頑張っていきますかねえ…、

とかやってる間にパンネロがメインのイベントが始まってしまった。

パンネロ好きとして嬉しいけどやっぱり全ての要素を

網羅していくだけの戦力はないのがもどかしい。

広告を非表示にする