
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

愚か者の見る夢 前編

スマホゲーム

FFレコードキーパーの話。

パンネロイベントのためについに課金してしまった。

ハースストーンでも課金はしてるので別に初めてという

わけではないが、タガが外れていくのが怖い。

このイベントで初登場したパンネロ専用の必殺技のついた

「ヘルメススーツ」という防具が欲しい!

いや取れるまで課金するとかそこまでの入れ込みでもないけど、

どうやら今取れないとこの先取れるのはいつになるか

全く見通しのつかない仕様なのですでにプリッシュイベントに

乗り遅れた自分としてはせめてパンネロだけはという思い。

ゲーム中で手に入るミスリルというガチャをするのに必要な

アイテムは、1日15個も取れればいい方。

もちろん平日は仕事があるのでもっと取れない。

そして一番期待値の高いガチャには50個ものミスリルが必要。

多く見積もってもイベント終了までに4回できるかどうか。

1回目のガチャ。

「ベルセウスの弓(フラン)、バリアントナイフ(ヴァン)、

ゴールドアックス(バッシュ)」

…決して悪くはない。フランの弓は性能がいいし、

ヴァンの短剣はこのイベントで初登場したもの。

バッシュの斧はすでにバッシュの剣を持っているので

必殺技の選択肢を増やせる。

悪くはないけどぉぉ!

なんだかモヤモヤしてしまったのでここで課金。

1回リアル3000円とあって緊張も半端ない。

2回目のガチャ。

ペルセウスの弓(フラン)、カオスブレイド(ガブラス)」

ぎゃああああ!もう持ってる弓とどうでもいいガブラスの剣!

これには激しく後悔。戦力のアップにもなってないのに消える

リアルマネー。

なのに翌日また課金して回すガチャ。頭がおかしい。

ガブラスの兜(ガブラス、ゴールドアックス(バッシュ)」

…もう死にたい。一応ガブラスの兜は単なる防具としては

色んなキャラで使い回せるので有用であると言えるが。

とりあえずこの時点でまだ1週間以上イベント期間が残っているのだし

できる分は自力で取ったミスリルでガチャを回して、

それでもダメだった場合に追加の課金をするのか、諦めるのかを

考えようと思い至った。後編に続く。