
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

愚か者の見る夢 後編

2回の課金が爆死に終わりとりあえずミスリルをためて普通に

ガチャをしようと落ち着いたその後の話。

冷静になってみると、ヘルメススーツを取るのは難しい。

だがせめてこのイベントで出やすくなっているもうひとつの

パンネロの専用装備「メイスオブゼウス」、これは欲しい。

確率的にいうとだいぶ現実的に取れるはずだし、

あればパンネロをレギュラーとして使っていける。

最低メイスオブゼウスを取る。

これを目標にミスリルをためていたが、途中で寝落ちして

しまったようだ。

体がバキバキになりつつFFRKを起動すると、

ログインボーナスでミスリルをもらい50個を超えた。

そんな寝起きでうつらうつらしながら臨んだガチャ4回目。

「ヘルメススーツ(パンネロ)、メイスオブゼウス(パンネロ)、

 ゴールドアックス(バッシュ)、サンダウナー(ガブラス)、

 与一の弓(フラン)」

あぁぁぁ!!!!きたああああ!!

出たこれ!ヘルメススーツ出た!!

しかもメイスオブゼウスも出ておる!ヒィィィ!!

さりげなくサンダウナー、与一の弓もまだ取れてなかったし

これでイベントで出やすくなっている装備はコンプ。

まさかの超絶神引き。

ここで出ていなければ期間中にもう1回ミスリルをためれるか

どうかだったので更なる課金が濃厚となっていたところだし、

本当に命拾いした。

今回ガチャというものを初めて体験してみたけど、

これはダメだ。期間を限られたら欲が抑えられずに

課金に踏み切ってしまう。

あと1回、あと1回と言いながら破滅への道を真っ逆さまに

転げ落ちそうな恐ろしさがある。

魔道に堕ちないためにも普段からコツコツミスリルをためておいて

本当に必要なものが出るガチャに無課金で挑めるように

しておきたい。

これで好きなパンネロを思う存分使える、

こんなに嬉しい事はない!