Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

愚か者の見る夢 後編

2回の課金が爆死に終わりとりあえず

ミスリルをためて普通にガチャをしようと

落ち着いたその後の話。

 

冷静になってみると、

ヘルメススーツを取るのは難しい。

 

だがせめてこのイベントで出やすくなっている

もうひとつのパンネロの専用装備

「メイスオブゼウス」、これは欲しい。

 

確率的にいうとだいぶ現実的に

取れるはずだし、あればパンネロ

レギュラーとして使っていける。

 

最低メイスオブゼウスを取る。

これを目標にミスリルをためていたが、

途中で寝落ちしてしまったようだ。

体がバキバキになりつつFFRKを起動すると、

ログインボーナスでミスリルをもらい

50個を超えた。

 

そんな寝起きでうつらうつらしながら

臨んだガチャ4回目。

 

「ヘルメススーツ(パンネロ)、

 メイスオブゼウス(パンネロ)、

 ゴールドアックス(バッシュ)、

 サンダウナー(ガブラス)、

 与一の弓(フラン)」

 

あぁぁぁ!!!!きたああああ!!

出たこれ!ヘルメススーツ出た!!

しかもメイスオブゼウスも出ておる!

ヒィィィ!!

 

さりげなくサンダウナー、与一の弓も

まだ取れてなかったしこれでイベントで

出やすくなっている装備はコンプ。

まさかの超絶神引き。

 

ここで出ていなければ期間中に

もう1回ミスリルをためれるか

どうかだったので更なる課金が濃厚と

なっていたところだし、本当に命拾いした。

 

今回ガチャというものを初めて

体験してみたけど、これはダメだ。

期間を限られたら欲が抑えられずに

課金に踏み切ってしまう。

 

あと1回、あと1回と言いながら破滅への道を

真っ逆さまに転げ落ちそうな恐ろしさがある。

 

魔道に堕ちないためにも普段から

コツコツミスリルをためておいて本当に

必要なものが出るガチャに無課金

挑めるようにしておきたい。

 

これで好きなパンネロを思う存分使える、

こんなに嬉しい事はない!