
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

FFFF

FFRKはパーティーを強化するために頑張っているところ。

でもレベル80から99まで上げれるようにするためのアイテムを

取るのに倒さなければならない敵が倒せなくて詰まってます。

まだ全員レベル80にもなってないし、有用なアビリティや

レコードマテリアも取ってないのでまだまだ強化の余地は

残されてるけど。

ガチャは初回半額のラッキー召喚以外は全然回さずで。

理由は年末から年明けにかけてフェスというのが開催されるっぽく

お得な感じで装備等を取るチャンスがありそうだから。

チャンスがあってもミスリルがなければ何もできないし、

今は貯め時かなあとも思うけど、19日から始まるガチャは

使いたいなあと思ってるキャラの一人であるエクスデス

装備が出るのでガチャを回したくもある。

エクスデス以外にも回復役がパンネロ一人だと心許ない時に

2人体制にするためのレナの装備も出るのでパーティーの

強化としても申し分ないはず。

結局自分のプレイスタイル的に使いたくもないキャラを使って

強いというのでは満足できないので、たぶんエクスデスのために

ガチャするんだろうなあ。

FF11はバージョンアップで待望の新コンテンツオーメンが追加。

1回だけいってみたけど、中ボスの攻撃で壊滅して退散の憂き目に。

調べた感じ致命的な技は一撃避けの要領で見てから離れる事で

回避できるようになってる事が多いみたいなんだけど、

竜騎士は納刀しないと飛竜が攻撃をやめないのでマジで勘弁。

飛竜がいる前提の強さでこの仕打ちはキツい。

装備は魅力的なものが多いので通いたいところだけど、

唯一の仕事であるダメージを与えるという仕事すらまともに

こなせないならいつも以上に居場所がないよなあと割と

悲観的になっている今日この頃。

目に見えにくいからそんなに悪印象ないかもだけど、

飛竜がいない時の竜騎士の弱さはマジ半端ない。

広告を非表示にする