Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

FFFF

FFRKはパーティーを強化するために

頑張っているところ。

でもレベル80から99まで上げれるように

するためのアイテムを取るのに

倒さなければならない敵が倒せなくて

詰まってます。

 

まだ全員レベル80にもなってないし、

有用なアビリティや

レコードマテリアも取ってないので

まだまだ強化の余地は残されてるけど。

 

ガチャは初回半額のラッキー召喚以外は

全然回さずで。

理由は年末から年明けにかけて

フェスというのが開催されるっぽく

お得な感じで装備等を取るチャンスが

ありそうだから。

 

チャンスがあってもミスリルがなければ

何もできないし、

今は貯め時かなあとも思うけど、

19日から始まるガチャは使いたいなあと

思ってるキャラの一人であるエクスデス

装備が出るのでガチャを回したくもある。

 

エクスデス以外にも回復役がパンネロ一人だと

心許ない時に2人体制にするためのレナの

装備も出るのでパーティー

強化としても申し分ないはず。

 

結局自分のプレイスタイル的に

使いたくもないキャラを使って

強いというのでは満足できないので、

たぶんエクスデスのために

ガチャするんだろうなあ。

 

 

FF11はバージョンアップで待望の

新コンテンツオーメンが追加。

1回だけいってみたけど、中ボスの攻撃で

壊滅して退散の憂き目に。

 

調べた感じ致命的な技は一撃避けの要領で

見てから離れる事で

回避できるようになってる事が

多いみたいなんだけど、

竜騎士は納刀しないと飛竜が攻撃を

やめないのでマジで勘弁。

 

飛竜がいる前提の強さでこの仕打ちはキツい。

装備は魅力的なものが多いので

通いたいところだけど、

唯一の仕事であるダメージを与えるという

仕事すらまともにこなせないならいつも以上に

居場所がないよなあと割と悲観的になっている

今日この頃。

 

目に見えにくいからそんなに

悪印象ないかもだけど、

飛竜がいない時の竜騎士の弱さは

マジ半端ない。