
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

新年ゲーム祭り

あけましておめでとうございます!

年末年始は時間もないんだからやめとけばいいのに

色んなゲームに手を出していた。

まずはグラビティデイズ

ずっと気にはなってたところ1月に続編が出るとあって

格安セールが開催されていたので飛びついた。

自由度の高いアクションが魅力的で、これは評価が高いのも

頷ける。

キャラも個人的には特にヒロインのキトゥンがすごい魅力的。

まだあんまり手をつけれてないけど、ぜひとも続編もやりたい。

あとはスマホゲーの嵐。

スマホゲーはハースストーンとFFRKをガッツリやっているけど、

マルチプレイのできるアクションゲームが欲しいなあと思い

お試しプレイで色々やってみた。

一つ目はHit。スマホゲーの割にグラフィックがよく

アクションも爽快感がある感じでいきなり当たりくさかったけど、

キャラクターの格好が性的すぎてアウツ。

あとはプレイアブルキャラが4人しかいないので

マルチプレイの幅が狭そうという理由。

二つ目はアヴァヴェルオンライン。

年季と安定感のあるMMOって感じの印象だったけど、

肝心のアクションがもっさりすぎてこれをやるならモンハンでも

やった方が確実にいいという理由でアウツ。

そして落ち着いたのがセブンナイツ。

アクションじゃねえ!というのはこの際置いておく。

グラフィックが好みで戦闘もスピード感あふれる。

ゲームモードも多いので楽しみ方も様々で、

序盤から色んなキャラや装備がサクサクもらえて

申し分ない感じ。

唯一セブンナイツに懸念があるとすれば、

FF11、ハースストーン、FFRKと掛け持ちは果たしてできるかという

ところ。

FF11はそもそも週1でしかやってないからそんなに負担じゃないし、

ハースストーンは適当にクエでも消化しつつ新弾を待つという動きが

できるので問題ない。

FFRKは来るべきプリッシュ祭りに備えてミスリルをひたすら

溜め込んでおく必要があるけどそれくらいならたぶん大丈夫。

仕事さえ落ち着いてくれればって感じだろうか?

できれば誰か知り合いと一緒にギルドでも組んでやれれば

さらに楽しいんだろうけど。

広告を非表示にする