Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

新年ゲーム祭り

あけましておめでとうございます!

 

年末年始は時間もないんだから

やめとけばいいのに

色んなゲームに手を出していた。

 

まずはグラビティデイズ

ずっと気にはなってたところ1月に続編が

出るとあって格安セールが開催されていたので

飛びついた。

 

自由度の高いアクションが魅力的で、

これは評価が高いのも頷ける。

キャラも個人的には特にヒロインのキトゥンが

すごい魅力的。

まだあんまり手をつけれてないけど、

ぜひとも続編もやりたい。

 

 

あとはスマホゲーの嵐。

スマホゲーはハースストーンとFFRKを

ガッツリやっているけど、

マルチプレイのできるアクションゲームが

欲しいなあと思いお試しプレイで

色々やってみた。

 

一つ目はHit。

スマホゲーの割にグラフィックがよく

アクションも爽快感がある感じでいきなり

当たりくさかったけど、

キャラクターの格好が性的すぎてアウツ。

あとはプレイアブルキャラが

4人しかいないので

マルチプレイの幅が狭そうという理由。

 

二つ目はアヴァヴェルオンライン。

年季と安定感のあるMMOって感じの

印象だったけど、

肝心のアクションがもっさりすぎて

これをやるならモンハンでもやった方が

確実にいいという理由でアウツ。

 

そして落ち着いたのがセブンナイツ。

アクションじゃねえ!というのは

この際置いておく。

グラフィックが好みで戦闘も

スピード感あふれる。

ゲームモードも多いので楽しみ方も様々で、

序盤から色んなキャラや装備が

サクサクもらえて申し分ない感じ。

 

唯一セブンナイツに懸念があるとすれば、

FF11、ハースストーン、FFRKと掛け持ちは

果たしてできるかというところ。

FF11はそもそも週1でしかやってないから

そんなに負担じゃないし、

ハースストーンは適当にクエでも消化しつつ

新弾を待つという動きができるので問題ない。

FFRKは来るべきプリッシュ祭りに備えて

ミスリルをひたすら溜め込んでおく必要が

あるけどそれくらいならたぶん大丈夫。

 

仕事さえ落ち着いてくれればって

感じだろうか?

できれば誰か知り合いと一緒に

ギルドでも組んでやれれば

さらに楽しいんだろうけど。