Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ナイスオーメン

今回からこちらのはてなブログさんの方に

引っ越させてもらいます。今後ともよろしく!

 

過去の記事はインポートしたけど、

改行箇所が変わってたり

改行が詰まってたりして読みにくそうだけど

そこはお許しを。

 

 

FF11で2回目のオーメンにチャレンジ。

2回目にも関わらずいきなりボスに挑む

との事で、野良メンバーもいるという

緊張のオーメン

 

ルートは近接構成で一番楽な銀ルート。

剣竜白コ吟風という構成なのでいかに自分が

削るかが問われる。

正直なところ経験も知識もないため自信は

全くなかったが、どうなるか。

 

中ボスはゴージャー。

強化をコピーされてしまうので

なるべく少数の強化で。

アフターマスもダメというミシック殺し。

 

ただ攻撃力は大した事ないので

時間はかかるが負ける要素はない。

体力がやたらと多いのでじっくり撃破。

 

そしてボス層へ。

Ginは連携ダメージを含めた魔法ダメージを

吸収してくるくらいで特にめんどくさい

ギミックはないので、

これまた時間はかかるが以下略。

 

なんか普通にクリアできてしまった。

戦利品は大竜騎士のカード2枚のみ。

銀ルートをクリアできてもGinは竜騎士

装備品を落とさないので中ボスからし

旨みがなさそうなのが残念だけど、

正直オーメンではできる事がないなあと

思ってたのでクリアできる

ルートもあるとわかったのは嬉しい。

 

一応重装用の装備品を落とすKinも近接構成で

やれるみたいなので、

いつかは挑戦してみたい。

 

しかしAF119を+3にするために必要な

アイテムは竜騎士はペットジョブ向けの

ルートに割り振られてるという悪夢。

強化が吸われるのでそもそも強化の

あまり関係ないペット構成や、

吸われずに戦える遠隔やMB構成なら

やれるみたい…って近接以外なら大体OKとか

適当に割り振られて本当に迷惑。