Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

グラブってる

1月の頭くらいから

グランブルーファンタジーをやってます。

 

セブンナイツの事を書いた次の日に

セブンナイツはアンインストール。

グランブルーファンタジーは正直ベタすぎて

避けてたけど、色々探してもいいのが

見つからなかったためついに

手を出したところ

これが楽しい。

 

約1ヶ月プレイしてやっとどうしたら

強くなるかとか、

イベントのこなし方とかがわかってきた。

 

今はまだ各種マルチバトルに他の人に

寄生してクリアさせてもらってる感じだけど、

ゆくゆくは強くなりたい。

 

そして各種ガチャでここまでで手に入った

SSRキャラは、

 

 ユイシス(風)

 メーテラ(風)

 ジークフリート(土)

 サルナーン(光)

 

この4人。ユイシスなどは先日あった

人気投票で登場時期が

直近だったのもあるだろうが1位を

獲得するようなキャラ。

特にリセマラをするでもなく手に入ってるのは

おいしい。

 

見た目からは全く想像もできない

任侠キャラなのが謎い。

 

見た目的に好きなのはメーテラ。

火属性にもメーテラがおり、

そちらの方が性能の評価は高いような

感じだけど、見た目は風属性の方が好き。

 

ジークフリートは風属性が充実しそうな

関係で土の装備を取りやすそうなので

将来的に大活躍しそう?

レベルが最大になる事でかなり性能が

強化されるみたいなので

それまでは温存の日々か。

 

サルナーンは対闇の耐久要員。

イベントで光の優秀なアタッカーが

取れたのでそれなりに出番はあるかな?

 

毎月末にガチャから出るSSR率が2倍になる

フェスが開催されるので、

基本無課金予定の自分の場合はガチャを

引くのに必要な宝晶石は

このフェスのためにためておくのが定石。

 

イベントとかが盛りだくさんなのでガチャを

引けなくて手が震えてくるとかは

なさそうなのが救いだ。