Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

グラ充

グラブルのイベントに必死すぎて辛い。

 

原因は明らかに弱いから。

イベントでは他の人と一緒に強敵に挑める

マルチバトルが開催されるけど、

マルチバトルでは貢献度という行動に対して

ポイントがつき、その値に応じて

手に入るイベント毎の

専用ポイントで報酬を手に入れる。

 

まだまだパーティーが弱く攻撃力が低いため、

この貢献度をなかなか稼げないので

イベントで必要なポイントに達するのに

時間がかかってしまう。

 

イベントに時間をかけないといけないので

強くなるために必要な敵を倒しにいったりする

時間が取れなくなるという悪循環。

 

前回のイベントではイベントのボスが武器や

召喚石をレベルアップするためのアイテムを

ドロップしていたのでまだ同時に

強くなれていたが、今回はそれもないので

このままの強さでやるしかない。

 

とりあえず計算ではギリギリ目標には

間に合いそうだけど、割とプレイできる時間は

プレイしまくらないといけない感じに

なりそう。

もちろん楽しくてやってるからいいんだけど、

このコツコツ感は昔のFF11とかのノリを

感じるかなあ。

 

あと、チュートリアル的な

パネルミッションというやつの

仕様変更によってSSレア確定ガチャチケットが

もらえたので、このチケットはフェス等の

確率の影響は受けないとの事で

早速引いてみた。

 

 ネモネ(土)

 

が出ました。また土のアタッカーかい!

風2人、土2人、光1人となかなかの偏りを

見せているけど、ネモネもまた

見た目が強いので満足感は高い。

 

仕事やプライベートの忙しさと相まって

日の進むのがやたらと早く感じられる。

月末のレジェフェスまで長いなあと

思ってたけど、あっという間にきそうだ。