Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

翼をください

最近仕事が半端なく忙しいので休憩時間とか

ちょっとした時間でサッとプレイできる

スマホゲームに本当に救われてる。

 

というわけでグラブル三昧。

日々の島ハード自発とマグナ救援参加で

結構戦力が整ってきた。

光と闇はとりあえず置いておく。

なんかキャラが取れてからでも

遅くはないと信じて…。

 

ちなみにグラブルにキャラは

たくさんいるけど、

一番好きなキャラはゼタ。

 

そして2月末に新しいゼタが追加される

との事でぜひとも欲しい。

 

とりあえず10連ガチャ4回分の宝晶石は

あるけどそれで出るほど甘いものではないので

いずれサプライズチケットが来た時に

課金する事になるだろう。

 

リミテッドキャラはサプライズチケットでは

もらえないみたいだけど、

同時実装のオーキス?メインクエストで

まだ出てきてないからどなたかは

存じ上げるけど、そのオーキスさんが

リミテッド枠のようなので、新ゼタは

いつでも取れる枠のキャラ…っぽい?

 

 

何人かのリアフレに声をかけてみたところ

1人一緒にやれる事になったので、

3人の騎空団になった。

 

人が多いほうが絶対楽しいので

もっと増えて欲しいところではあるけど、

変にガッつくのもどうかと思うので3人で

頑張っていきたい。

 

つっても次の団イベこと決戦!星の古戦場は

まだ1人騎空団でなくなってからは

開催されてない上、次の団イベは

火属性有利であるとすでに告知されている。

 

火属性が得意なメンバーはいないので、

正直見通しは暗い。

 

まあどうしてもステップアップに時間が

かかるゲームだし、そこにかけた時間が

長いほどゲームに深い思い入れを持てそうでも

あるのでじっくりゆっくり熟成していきたい。