Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

フェスティバる

3月3日でこのブログも7周年。

ブログの移転をした事により

わかったのだけれど、

見事に毎年記事を書く量が減っていっている。

 

去年などは1年目の3分の1しか書いてなくて

ショック。

今年度はもうちょい頑張るのを目標に

やっていきたい。

 

グラブル、1ヶ月に1回のレジェンドフェスが

開催!

しかも3周年記念キャンペーンでまさかの

毎日1回10連レジェンドガチャを引けるという

破格っぷり。

うますぎる!

 

10連ガチャ4回分の宝晶石と7回分の

レジェンドガチャチケット。

そして毎日の無料10連レジェンドガチャ。

これで何も起こらない方がおかしい…!

 

まずは自力でためていた分のガチャを回す。

 

 アオイドス(火)

 アンリエット(風)

 

ついに火のSSRが!

アオイドスの声は谷山紀章さんという人が

あててるが、進撃の巨人のジャンとか

最近だとジョジョ4部の噴上裕也とか、

いい演技してて好き。

性能もロックでヘイヴンだぜ…。

 

アンリエットは支援特化キャラ。

うちの風パに足りなかった支援部分を

補完してくれるありがたい存在。

残念ながら覇王丸さんはここでお疲れ様です。

 

4回で2キャラ。大体確率通りな感じ。

さて、1日1回のお楽しみを

始めようか!

 

 初日 アイル(土)

    リッチ(闇召喚)

 

いきなりきた!アイルは自分のHPを減らして

攻撃力を上げる、いわゆる背水アタッカー。

高性能なカウンターアビリティや

敵対心をあげてHP1で踏みとどまる

アビリティなど構成に隙がなく強い。

 

リッチはぶっちゃけ外れ枠かな…?

闇水って事で真っ先にヴィーラと

カタリナが思い浮かぶけど…。

 

 2日目 カルメリーナ(風)

 

またSSR出た!が、土と風はすでにSSR

3人ずついたところにさらに1人ずつ増えたので

どうせなら他の属性がよかったのにと

少し残念でもあった。

 

でも後で使ってみたところこれはこれで強く、

キャラの組み合わせが楽しそうな感じで

ホッコリしましたとさ。

 

 3日目、4日目 SSRなし

 

ズコーッ!レジェンドフェスは今日で

終わりなので残りの3日分はSSR率が

半減した状態になるか~っと残っていた

300宝晶石で単発レジェンドガチャを

回したところ…

 

 クラリス(火)

 

おいぃぃ!ここで出るのかよ!

高倍率の防御ダウンとディスペル持ち。

一気に火パーティーの厚みが増した!

 

これにてレジェンドフェスは終了。

まだあと1人くらいはSSR

引ければいいなあ。

 

そして闇ゼタはきてくれなかったので

高確率で次のサプライズチケットで

課金購入する事になる!

 

しかし騎空団の2人はどちらも闇ゼタが

当たってる(1人はサブアカだけど)というのに、

欲しがったら出ない高性能物欲センサー

やはりこのゲームにも存在するらしい。