Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

祭りの後

グラブル、3周年記念キャンペーンの

毎日10連レジェンドガチャが終了。

その結果SSRは…

 

 火 アオイドス、クラリス(+2)

 水 なし(+0)

 土 ジークフリート、ネモネ、

   カリオストロ、アイル(+1)

 風 ユイシス、メーテラ、アンリエット、

   カルメリーナ(+2)

 光 サルナーン(+0)

 闇 なし(+0)

 召 リッチ(+1)

 

こんな感じに。火の躍進は嬉しかったが、

手薄な水、光、闇に1人もSSR

きてくれなかったのは痛い。

闇ゼタを迎えてもしばらくは

活躍させる機会がなさそうだ。

 

ちなみに配布キャラを抜いた各属性の人数は…

 

 火 14人(SSR2人、SR3人、R9人)

 水 3人(SR1人、R2人)

 土 13人(SSR4人、SR5人、R4人)

 風 13人(SSR4人、SR3人、R6人)

 光 3人(SSR1人、R2人)

 闇 7人(SR4人、R3人)

 

こんな割合。水と光の酷さが際立ってる。

偏りくらいそりゃああるだろうけど

にしたって酷い。

 

現在開催中のイベントでまさかの

バハムート武器がもらえた。

もっと先の事だと思ってたので棚ボタ感が

半端ないが、もらえるものはもらっておこう。

 

武器種はド安定の短剣を選択。

ド安定なんだけど、現在エルーン2、ドラフ1で

運用してるマイ風パにはノヴム状態では

恩恵がないのが地味に痛い。

 

そのおかげで主に召喚石の差で遅れていた

他属性との差が縮まったのは

逆によかったような気もするけど。

 

あと数日でイベントは終了だけど、

貴重品であるバハムートの角が

1個か2個くらい取れそうな感じなので

もうちょっと頑張る日々が続きそうだ。