Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

土にまみれて

3周年イベントはバハムートの角を2本手に入れるところまでは頑張った。

そして間髪入れずに次のイベント、ゼノウォフマナフ撃滅戦が始まった。

 

現状最強クラスの土属性武器が手に入るこのイベント、この前の

火属性武器が手に入るゼノイフリート撃滅戦に比べると弱くても参加する

価値が高まっている。

 

具体的には、強い武器を手に入れるためのアイテムが赤箱以外からも

出るようになった。

つまり貢献度ランク3位以内に入ってなくてもよくなったので、

初心者の人であっても頑張れば武器を取れるようになったのだ。

 

そういうわけもあって大盛況。

自分もこの流れに乗じて武器を取りにいくのだが…、

これはきつい!

 

出るようになったといっても、武器を取るのに必要なアイテム(以下本)の

ドロップ率はかなり低い。

結構やってみたけど、体感だと10%前後くらいで必要数は10個。

マルチプレイに参加するためのBPは自然回復だと1時間に1回しか

参加できないのでこのペースだとかなり時間がかかってしまう。

 

なのでBPを回復させるアイテム(以下汁)を使いながらの挑戦になるが、

どんどん減っていく汁を見て焦る。

いつかこういう機会のために溜め込んでいたので数が足りないという事は

絶対ないのだが、気持ちのよいものではない。

 

さて、相当頑張って残るはあと1つということろまできた。

この過程で武器のスキル上げ用の武器とかもそれなりに取れたし、

本が出なかった時も無駄というわけではない。

 

ちなみに本を10個取れば終わりなのは、

自分のように上限開放されてないものを1つだけとる場合。

この武器を最大上限開放された状態にするには4つ必要だが、

当然必要な本の数は増えこそすれ減らない。

それが理想の構成だと3つ欲しいらしく…。

なんかもうウォーズマン理論みたいになってきた。

広告を非表示にする