Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

侵掠すること火の如く

初めての決戦!星の古戦場参戦。

 

このイベントは騎空団対抗で一定期間内に

稼いだポイントで予選を行い、

5000位以内の騎空団で本戦を行ってその結果で

報酬が得られるというもの。

 

自分の団は3人しかおらず、某スレの扱い的には

初心者1人に超初心者2人という団なので、

予選を突破するのは夢のまた夢。

なので実質十天衆武器と呼ばれる武器群を

手に入れ、多少の勲章を得るためのイベント。

 

ゆくゆくはメンバーが強くなったり、

人員が増えたりで予選の突破も

視野に入る事もある…かもしれないが

本戦が開催されるのはド平日なので

それ以上は無理かな。

 

十天衆武器を手に入れるためにはいつも通り

自発か救援要請への参戦で敵を倒していき、

それで手に入る戦貨でガチャを引く。

それの大当たりが十天衆武器。

 

とりあえずイベントが始まって2日経ったが、

あいにくまだ1つも出ていない。

ガチャの中身を確認できるのだが、

大体75%ほど引いてるのに出ていないという

残念な流れ。

 

そういえば前回の3周年イベントの時も

ガチャの中身が残り2個まで

大当たりが出なかった時があったなあ。

 

まあ得てしてこういうのは運の悪い時ばかりが

記憶に残るだけで、結局運は運、

いい時もあれば悪い時もあるだけの事と

気楽に構えるのがいい。

 

ましてや大体月一で古戦場は開催されるので

武器を手に入れるだけなら

チャンスは割と豊富にある。

 

1ヶ月ほど前は壊滅的だった火パーティー

いまではSSRと優秀なSRで埋めれるほどに

なってるし、思いのほかまともになっていて

ホッコリ。

 

さて来月か再来月にあるであろう次回の

古戦場だが、直近3回の属性が風、土、水。

大体各属性がローテーションしてるので、

次回は火、光、闇のどれかである可能性が

高い。

つまり有利属性は水、闇、光だが…。

 

 全部壊滅的に弱い…!

 

どうしたものか…、

今月末のレジェンドフェスで何とか該当属性の

優秀なSSRでも引ければまた状況は

変わってくるんだろうけど!