Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

グラブル春のガチャ祭り

グラブル、3月のレジェンドフェスが開催で。

 

今月は配布された6000宝晶石を含めた

15000宝晶石と3周年アニバーサリチケットを

購入した時についてきた10連チケットの

計60連で挑む。結果は…、

 

 1回目:SRのみ

 2回目:SRのみ(闇カーバンクル)

 3回目:テスカトリポカ

 4回目:SRのみ

 5回目:SRのみ

 

…やばない?

テスカトリポカは昨日までなら土の編成で

有効に使えるものがあったのだが、

このレジェンドフェスで土により強力な

召喚石が追加されているというタイムリーさ。

 

弱くはないが専用編成を組むほど

土に入れ込めるかっていうと優先度は

高くないし、使い道に困る。

 

あと1回で何もでなかったらと思うと

相当追い詰められている。

 

宝晶石もやればやるほど稼ぎにくく

なっていくので来月以降は60連なんか

回せないはず。

ここで成果なしだと本当に厳しい事になる…!

何でもいいからSSRきてくれぇぇぇ!

祈りの最終6回目!

 

 6回目:オーキス(闇)、スツルム(火)

 

うぎゃあああああ!

これ以上ないくらいの当たりが!!

土壇場で!引けた!!

 

どっちのキャラもリミテッドキャラという

レジェフェス中にしか出ず、オーキスは2月、

スツルムは今回のレジェフェスで

追加されたばかりの超旬なキャラ。

 

どっちかだけでも大当たりといっていいのに、

1回のガチャでどっちもとか!

 

しかもどっちも強い。

オーキスは闇を強くしたい自分にとっては

これ以上ないくらいの追い風だし、

スツルムも火の3キャラ目のSSRという事で

超お役立ち。

 

闇は闇カーバンクルも手に入ったとあって、

今の目標であるシュバリエマグナの確定流しに

グッと近づいた感アリ。

 

という事でギッリギリかつ数的には

少なかったけど今回のレジェフェスは

結論としては超当たりでしたと。

 

だが忘れてはいけない…。

結局壊滅的に弱い水と光のSSRを1つも

引けなかったという事を。