Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

炎もゆ

グラブルで4月1日から行われていた

イベントでは敵が風属性だったので、

新しく加入した火属性のスツルム殿を

存分に使う事ができた。

 

やっぱりつええ!

ドラフ族という事でバハムートダガー

恩恵にはさずかれてないはずなのに

圧倒的に他のキャラよりダメージを出せる。

 

通常攻撃が常にDA相当の威力が

保障されてるのと1アビの回転のよさ、

3アビの強力なバフ、そして地味ながら

サポアビによる累積の攻撃力アップで

とにかくダメージを与えるという事に

ひたすら特化している。

 

クラリスのおかげで主人公のEXアビを

アーマーブレイクにしなくても

防御力を下限まで下げれてるし、

 

アオイドスのバフで運がよければ

すさまじいダメージを叩き出せたり、

火属性がいつの間にかかなり強くなっていて

ほっこりする。

 

イベントはそんな火パの活躍で称号の

200体討伐と難易度HELL討伐以外

やり尽くせた。

 

さて休む間もなく始まる自分にとって

2回目の四象降臨。

今回は火刀と水斧を取るのを目標に

頑張りたい。

なにせ期間が短いので前より強くなっている

とはいえそんなにポイントを

稼ぐのは厳しいという予想。

 

四象降臨の後には闇の強力な武器がとれる

ケルベロス討滅戦があるが

なぜか復刻イベントとの同時開催という

過酷さ。イベント1つずつでも

ヒーヒー言ってるのに

一体どうすればいいんだ。

 

 

自分にとってのクソ環境だった

ハースストーンは新しいカードセットが

リリースされて、それに伴って

使えないカードも増えたため

強制的に大幅な環境の変化が訪れている。

 

メイジはフレイムウェイカーと魔力の炸裂が

使えなくなった割に新カードにぶっちゃけ

そんな魅力を感じないので大丈夫かと心配中。

 

レノメイジとフリーズメイジという

強いデッキはどちらもキーカードが

使えなくなったので

相当ヤバいんじゃないかなあと。

 

自分は相変わらず異常に低予算で作れる

ディスカードZOOで適当に楽しませて

もらおうかなと。

新カードが入ってさらに

楽しくなってる感はある。