Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

炎もゆ

グラブルで4月1日から行われていたイベントでは

敵が風属性だったので、新しく加入した火属性のスツルム殿を

存分に使う事ができた。

 

やっぱりつええ!

ドラフ族という事でバハムートダガーの恩恵にはさずかれてないはずなのに

圧倒的に他のキャラよりダメージを出せる。

通常攻撃が常にDA相当の威力が保障されてるのと1アビの回転のよさ、

3アビの強力なバフ、そして地味ながらサポアビによる累積の攻撃力アップで

とにかくダメージを与えるという事にひたすら特化している。

 

クラリスのおかげで主人公のEXアビをアーマーブレイクにしなくても

防御力を下限まで下げれてるし、

アオイドスのバフで運がよければすさまじいダメージを叩き出せたり、

火属性がいつの間にかかなり強くなっていてほっこりする。

 

イベントはそんな火パの活躍で称号の200体討伐と難易度HELL討伐以外

やり尽くせた。

 

さて休む間もなく始まる自分にとって2回目の四象降臨。

今回は火刀と水斧を取るのを目標に頑張りたい。

なにせ期間が短いので前より強くなっているとはいえそんなにポイントを

稼ぐのは厳しいという予想。

 

四象降臨の後には闇の強力な武器がとれるケルベロス討滅戦があるが

なぜか復刻イベントとの同時開催という過酷さ。イベント1つずつでも

ヒーヒー言ってるのに一体どうすればいいんだ。

 

 

自分にとってのクソ環境だったハースストーンは新しいカードセットが

リリースされて、それに伴って使えないカードも増えたため

強制的に大幅な環境の変化が訪れている。

 

メイジはフレイムウェイカーと魔力の炸裂が使えなくなった割に

新カードにぶっちゃけそんな魅力を感じないので大丈夫かと心配中。

レノメイジとフリーズメイジという強いデッキはどちらも

キーカードが使えなくなったので相当ヤバいんじゃないかなあと。

 

自分は相変わらず異常に低予算で作れるディスカードZOOで

適当に楽しませてもらおうかなと。

新カードが入ってさらに楽しくなってる感はある。

広告を非表示にする