Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

イベントましまし問題

2回目の四象降臨に挑む。

目標にしていた火刀と水斧は結論からいえば

ギリギリ取れました。

急に仕事が忙しくなったり、

開催期間中唯一の休日の予定だった

土曜日が休日出勤になったりと思ったより

だいぶ時間が使えず厳しい展開になったけど、

前回に比べてだいぶ戦力が上がってたり

イベント自体にも慣れているのもあって

間に合った。

 

今回一番活躍したのは火パーティー

火属性はフレンド召喚石が大体の場合は

アテナ、50%くらいの確率でシヴァが

借りれる感じなのでやりやすい。

 

敵の攻撃がだいぶヌルいのでシヴァでの

瞬殺もかなり有効。

 

今回からの新要素である麒麟、黒麒麟武器や

第2スキルの追加などは

まだまだ戦力的にも手をつけれなかったけど、

いま必要な事はやれたと思う。

 

そしてイベント中のデイリーミッションを

こなす事で初のヒヒイロカネを入手。

必要になるのはいつかわからないが

備えあれば憂いなし。

 

さて、間髪入れずに復刻イベントと

ケルベロスフェンリル討滅戦が始まった。

復刻イベントは武器も召喚石も大した魅力は

ないのでダマスカス骸晶を取るだけで

よさそうなので思ったより時間は

取られなさそう。

 

というわけで討滅戦をメインで頑張る事に。

優先的に強化したい闇属性の優秀な武器が

手に入るケルベロス討滅戦を

中心にやっていく。

 

幸先のいい事にケルベロス60HELLで

ケルベロスオーダー(以下ケル銃)が

生ドロップした。

 

今回の目標はヘルウォードダガー

(以下ケル短剣)を1本最終上限開放まで

完成させる事で、ケル銃はまあ2本も

取れればいい方だろうと思っていたが

3本くらいは取れそうな気配。

 

ケル短剣も毎日コツコツやれば

まず間違いなく揃えれそうなので、

意外と今回のイベント同時開催は

うまく立ち回れそうな予感…?