
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

イベントましまし問題

2回目の四象降臨に挑む。

目標にしていた火刀と水斧は結論からいえばギリギリ取れました。

急に仕事が忙しくなったり、開催期間中唯一の休日の予定だった

土曜日が休日出勤になったりと思ったよりだいぶ時間が使えず

厳しい展開になったけど、

前回に比べてだいぶ戦力が上がってたりイベント自体にも

慣れているのもあって間に合った。

 

今回一番活躍したのは火パーティー。火属性はフレンド召喚石が

大体の場合はアテナ、50%くらいの確率でシヴァが借りれる感じなので

やりやすい。

敵の攻撃がだいぶヌルいのでシヴァでの瞬殺もかなり有効。

 

今回からの新要素である麒麟、黒麒麟武器や第2スキルの追加などは

まだまだ戦力的にも手をつけれなかったけど、いま必要な事は

やれたと思う。

 

そしてイベント中のデイリーミッションをこなす事で

初のヒヒイロカネを入手。必要になるのはいつかわからないが

備えあれば憂いなし。

 

さて、間髪入れずに復刻イベントとケルベロスフェンリル討滅戦が

始まった。

復刻イベントは武器も召喚石も大した魅力はないのでダマスカス骸晶を

取るだけでよさそうなので思ったより時間は取られなさそう。

 

というわけで討滅戦をメインで頑張る事に。

優先的に強化したい闇属性の優秀な武器が手に入るケルベロス討滅戦を

中心にやっていく。

幸先のいい事にケルベロス60HELLでケルベロスオーダー(以下ケル銃)が

生ドロップした。

 

今回の目標はヘルウォードダガー(以下ケル短剣)を1本最終上限開放まで

完成させる事で、ケル銃はまあ2本も取れればいい方だろうと思っていたが

3本くらいは取れそうな気配。

 

ケル短剣も毎日コツコツやればまず間違いなく揃えれそうなので、

意外と今回のイベント同時開催はうまく立ち回れそうな予感…?