Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

水漏れ禁止

さあ今月もレジェンドフェス。

今回は自力でためた宝晶石約6000個と、

プレゼントでもらった

10連ガチャチケットの計30連+単発。

 

さらにGWキャンペーンで毎日10連ガチャが

引けるという神っぷり。

いざ引かん!

 

1回目:アンスリア

 

いきなりSSRきた!性能はそこそこだけど

見た目が強いアンスリアさん。

 

2回目:なし

3回目:なし

 

オワタ…と見せかけて1回目にアルシャ、

3回目に土カーバンクルと何かとお役立ちな

方々も出てくれたので決して当たりとは

言えないけど納得はできる感じに

なってくれた。

 

そして毎日10連ガチャ。レジェンドガチャに

被っているのは5月1日と2日の2回だけだけど、

タダで引かせてくれるんだから

贅沢いいっこなし。

 

1回目:ユイシス

 

おいィ!ついにSSRの被りが出てしまった。

しかも最初のSSRであるユイシス。

ユイシスの開放武器のイイルクーンは

ビックリするほどゴミ性能なので

必要なときはためらわずエレメント化なり

できるのがイイヨネ!

 

2回目:カリオストロ(闇)

 

まさかの新キャラの方のカリオストロきた!

土の方ももってるし、何かと縁があるようだ?

 

強さ的にはどうなんだろう?火力支援と

効果時間の長い再生が特徴で、

闇属性で強い背水編成との相性は悪いけど、

そこに至るまでの例えばシュヴァリエマグナに

挑戦するような段階の層にとっては

かなりお役立ちな性能に見える。

 

そろそろスタートダッシュガチャで

ヴァンピィあたりをもらおうかと

思ってたところなので武器が

強くなってきたのもあって

シュヴァリエマグナと戦える段階に

近づいてきてる感はある。