Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

酉の羽ばたき

その後3回の無料10連ガチャは何も

でませんでした。

SR召喚石1つとか、キャラなしSR武器1つとか

ひどいものじゃった。

 

そんな中月に1度猛アピールしてきてた

スタートダッシュチケットが今月も

アピってきたのでそろそろ買おうかと

思い立った。

 

もらうのはヴァンピィちゃん予定。

倒しまくらないといけない

シュヴァリエ・マグナとの相性が抜群に

いいみたいなので何かとお役立ちそう。

 

スタートダッシュチケットを購入し、

ヴァンピィちゃんの開放武器を選ぶ…直前で、

一応他の武器もザッと見ておくかと

違うページにいったところで

見つけてしまった。

 

 マキラが交換できる…!

 

マキラとは、1年に1キャラ追加される

干支にちなんだ限定キャラクターで、

今年の干支である酉をモチーフにしたキャラ。

 

いまのところ3体いる干支キャラは

なかなか復刻しないのでキャラクターの

レアリティとしてはリミテッドキャラを

越えて間違いなく最高。

 

自分がグラブルを始めたのは

1月4日朝5時3分で、

いままでレジェンドフェスは3日までなので

マキラは交換対象外、あと1日早く

始めていればなあと思っていたが、

実は4日の夕方まで

レジェンドフェス期間だったというオチ。

 

となればヴァンピィちゃんは

普通のサプチケでも取れるわけだし、

ここはマキラをもらうしかない!

 

また土キャラかよ!という問題はあるけど、

それすら些細な問題。

 

といういわけで、マキラを迎えました!

 

いまのところまだ大きな活躍は

させれてないけど、相性がいいという

アイルもすでに持ってるし、

絶対輝く時はくる。育てていきたいです。

 

その後すぐサプチケもきたけど、

購入に二の足を踏んでる状態。

ヴァンピィちゃんはもらわんの?

と言われそうだけど、実は

ヴァンピィちゃん抜きで

シュヴァリエ・マグナを確定流し

できてしまったという。

 

いてもソロ討伐はまだまだ無理な気が

するので、それなら壊滅的に揃ってない

水か光のキャラをもらう方が?

いやいっそサプチケを買わないという

選択肢も?とか悩んでるところ。