Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

時代

ついにFF11が15周年!

15周年ってあなた、生まれた子が高校生に

なる時間ですよ。

正直15年前にいままだやってるとは…

思ってました。

 

最近特にログインする回数が減り、

週末すらインできてないけど

それでもやめるという気持ちは全くないし、

15年後にこのゲームが終了してるかもとかも

全く心配してませんでした。

 

 チャット回数:726809(+1397) 

        年平均:48453

 NPCに話しかけた回数:163184(+973) 

            年平均:10878

 パーティ参加回数:3339(+23) 

          年平均:222

 アライアンス参加回数:1359(+2) 

            年平均:90

 戦闘回数:222808(+1004) 

      年平均:14853

 戦闘不能回数:1507(+23) 

        年平均:100

 敵を倒した回数:92129(+653) 

         年平均:6141

 GMコール回数:0(+0) 

        年平均:0

 

エコすぎてヤバい。

さすがにチャット回数とか

パーティ参加回数とか少なすぎて嘘だろうと

勘繰ってしまうも、週末くらいしか

インしなくなって平日する事ないけど

なんとなく雑談とか、ジョブポも

稼ぎ終わって適当にソロとかも

やらなくなったらこんなもんなのか?

 

ここ数ヶ月はグラブルをやりすぎたというのも

間違いなくある。

割と今年は人生的に勝負の年なので、

じゃあ今後ログインするようにしますとは

なかなか言えなく、

グラブルメインになってるのはやりたい時に

5秒で始めれて、やめないといけなくなったら

即やめれる手軽さが今の事情に

マッチしてるからで。

 

去年の今頃は今年も似たようなペースで

やってるとの予想だったけど、

スマホゲームにはまだ手を出してなかったので

この状況は予想できなかったなあ。

 

まあたまに言うけどいまも言う

間違いない事は、人生のベストゲームはFF11

一生揺らぐ事はないという事だけです。