Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

いまがその時だ

グラブルで1500万ダウンロードキャンペーンが

開始。

目玉はもちろんAPBP半額。

次きたらマグナ巡りをガッツリやろうと

決めていたのでここが頑張りどころ。

 

現在開催されてるイベント、

アイマスコラボも熱い。

 

強力な水、土、風属性のUnk攻刃武器を

手に入れられるとあってマグナ巡りに

負けず劣らず力を入れる必要がある。

 

これが手に入れば過去やこの先手に入る

これより弱いUnk攻刃武器を

スキル上げ用の餌にできるようになるので

強さが加速するはず。

 

イベントが始まった次の日はちょうど休日で、

昼間が他にやる事がなかったので

何かに取りつかれたようにイベントを

回しまくった。

その結果まさかの1日で土のUnk攻刃武器

最終開放完成という自分でも

引く成果を得る事ができた。

 

この日消費したAPは実に2610。

これまで多くてもケルベロス

フェンリル討滅戦の時の1000程度

だったのだからいかにやりまくったか

うかがえる。

 

 

いま一番力を入れているのが土パ育成で、

8月にある土有利の古戦場で

個人貢献度8万位入賞を狙っている。

強さだけでいったら闇パが圧倒的に

強いんだけど、闇は鍛えてる人が

多くて自分程度の強さでは全く入賞の

にゅの字も見えない感じだった。

 

もちろん毎日24時から7時まで開催されない

古戦場はリアルの忙しさに

大きく影響されるので、

例えば開催が盆前とかならどんなに

強くなっていてもまともに参加できない

という事になる…。

 

が、それでも強くなってそれが

無駄になるわけはないし、いざその時になって

後悔しないために時間的に余裕をもって

準備したいと考えていた。

ところにAPBP半額である。これは気合いを

入れざるを得ない。