Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

夏の砂は熱い

ついに始まってしまったゼノ・ウォフマナフ撃滅戦。

少なくとも今年のうちに開催されるのはこれが最後だろうという事で

来月に控える土有利の古戦場に備える意味でも1つは武器を完成させたい!

 

それにあたりひとつ不安が。

武器を完成させるには、ソロ戦でドロップする素材が必要。

つまりいくらマルチバトルを頑張ってもソロで倒せなくては完成に

こぎつけれないのだ。

 

一応その素材は共闘でも手に入れる事はできるが、

共闘はほぼ手付かずでやるとしても半額期間であろう事、

どれだけ付き合ってもらえるかもわからない事から

ソロ戦に勝てるかどうかがひとつの大きな山場だった。

 

自分の風パはSSRキャラこそ多いけど、ダメージカットや回復、

クリア、マウントといった強敵と戦うためのアビリティをもつキャラは

いない。ゼノ・ウォフマナフはいやらしい状態異常がてんこ盛りとの

噂なのでさてどうなるか…。

 

ここで活躍を見せたのが、ユイシス。このゲーム初のSSRで思い入れはあるが

2回奥義をうつという機会がなかなかなくスタメン落ちしていた。

しかしゼノ・ウォフマナフ戦では本戦に至るまでの雑魚戦や、

本戦でも本体の他に2体敵がいるなど奥義ゲージをためる手段が多く、

本体が50%を切った時に使ってくる特殊技以外は攻撃は大した事ないという

理由から、

 

「本体以外で奥義ゲージをため、本体50%以上からユイシスの奥義で

 一気に倒してしまう」

 

という戦法が成立してしまった。

難易度EXはそこそこ楽に、HELL60も苦戦はするがまあ勝てるくらいの感じで

倒せて不安は拭われた。あとはひたすら回すだけ!

 

日課の島ハードやマグナ自発も2の次に、汁も種も惜しみなく使い回しまくった結果、

思ったよりも早く必要な素材が全て揃いついにゼノ・ウォフマナフ武器

「真・裁考天の鳴弦」が完成した!

 

これで土パがかなり強化される。

あとは半額キャンペーンやサプチケがきてくれたら最高なんだけど。

8月2日に何やら生放送があるみたいだし、夏休みだし、

何らかはあると期待してます。