Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

圧倒的土の男

今月のレジェフェスは水着祭り!

ぶっ壊れの名をほしいままにしている水ゾや、今月の古戦場で大活躍が

見込めるマキラが復刻している事から世間的には熱い感じであろう。

 

が、自分は若干今月はガチャを引かない事にしていた。

そもそも水着キャラにあまり興味がないのに加えて、水ゾは引いてしまうと

水ゾありきの戦術になりすぎるので本命である闇ゼタの活躍の機会が

薄れてしまう事、マキラはすでに持っている事からである。

 

そういうつもりだったのだが、1600万ダウンロードキャンペーンが始まり

まさかの毎日10連ガチャ無料がきちゃったもんだから予想外の嬉しさ。

8日まで10連無料、その後15日まで単発無料なのでまだキャンペーンは

途中なのだが、中間報告という事で…

 

 リミテッドオイゲン(土)

 ベアトリクス(闇)

 アレーティア(土)

 召喚石メドゥーサ(土)

 

どうよこの引き。おれと言えばガチャで散々な結果になる事で有名だったが、

30連で4つSSRとなれば運がいいと言わざるを得ない。

 

しかもリミテッドオイゲンである。土でも最強クラスのキャラ。

に加え開放武器である銃も順番にいったら10月くらいには最終開放がくる?

銃はもともとの攻撃力も高いし、これが最終開放で特大攻刃に加え

何らかのスキルが付くとなると、間違いなく編成入り。

 

これを引けたのは本当に大きい。

オイゲン自身も超有用で、具体的にはアサルトタイム外の強さが劇的に増した。

高揚効果とウェポンバーストで、主人公の奥義ゲージを2ターンで確実に

100%にしてくれるので最初の四天刃による奥義が爆速に。

つまりマキラが本領発揮するまでのターンも大幅に短縮されるので

強化幅がすごい。

 

もうすぐウリエルグローブのSSR化も完了するし、久々にきたサプチケで

サラも取る予定。古戦場への備えは万全だ。

 

あとは古戦場のあとに控えるゼノサジタリウス対策で火パを鍛えねば。

あ、水着キャラは水着アイルのみ引きました。男のみって…。