Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

真夏のSSRリスト

その後の10連ガチャで水着イオが出た!

無料10連ガチャが終わり結局70連で出たSSRは5つ。

まあ上出来な結果と言えるのではないでしょうか。

 

そして久しぶりにきたサプチケで土古戦場に備えてサラを迎えた。

これでSSRはキャラが総勢27名、召喚石が5つ、結構増えてきた。

 

 火:アオイドス、クラリス、スツルム、アンスリア、ヘルエス、水着イオ

 水:なし

 土:ジークフリート、ネモネ、カリオストロ、アイル、マキラ、

   オイゲン、アレーティア、サラ

 風:ユイシス、メーテラ、アンリエット、カルメリーナ、スカーサハ

 光:サルナーン、ジャンヌダルク

 闇:ゼタ、オーキス、カリオストロジャンヌダルク、レディ・グレイ、

   ベアトリクス

 石:リッチ、テスカポリトカ、ゼウス、アヌビス、メデューサ

 

明らかにバランスがおかしいがもはやそこはネタとして出ない方が

おいしいくらいのスタンスでいこうかと思う。

 

しかしキャラ数的には充実してきたけど、役割を持てるキャラが少ない。

役割というと、状態異常対策のクリアやマウントとか、特殊技対策の

ダメージカット、強化対策のディスペル、長期戦対策の回復といった

こういう敵だからこのキャラを編成しようというキャラ。

 

サラなんかは元々充実していた土に迎えてキャラ数的にはオーバーだけど、

高性能のダメージカットキャラという事でそれが必要な敵相手なら

どんなキャラも押しのけて編成に入る。

そういうキャラがいまいち少ないので取れる戦術の幅はキャラ数の割には

狭い…と思う。

 

まあ何を隠そう今回のレジェンドフェスでは宝晶石を使わず無料ガチャ分のみ

回した。今月末にはかなりガチャりまくれる事になると思うのでさらなる

戦力の強化に期待したい。