Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

終結

古戦場を頑張った結果…、

累計討伐数:587体、累計貢献度:49302627を

稼いで…、

60398位!

無事目標の80000位以内を達成し勲章を

手に入れる事ができました!

 

後半は余裕が出てきたのでペースを落として

順位が下がり過ぎないようにしてこの順位。

もっと上を目指す事もできたのでは?

と思うかもしれないけど、

80000位とは貢献度約1100万差なのに対し

40000位とはなんと貢献度約3200万差!

上の果てしない事よ…!

 

というわけで「3凸マグナ編成で週末を

両日とも使えるなら」、80000位に入る事は

可能という個人的な結論がでました。

 

頑張った甲斐はあったからよかったけど、

毎回このレベルでやるのはしんどいのは

間違いないと、そんな感じ。

勲章を得にいくならもっと基礎的な力を

上げていかねば。

 

 

古戦場の終了の翌日からもう

ゼノ・サジタリウス撃滅戦が始まるのだから

このゲームは忙しい。

 

シヴァのある火属性が有利とあって、

正直適当に奥義ゲージをためて

ぶっぱでなんとかなるだろうと

思っていたけど、その通りだった。

 

90%で敵にかかるバフもクラリス

いるおかげで対処できるし、

ゼノ・ウォフマナフに比べると相当楽に

周回できる。

 

4日か5日もあれば素材を集めきれそうだと

思っていた2日目、

ゼノサジ槍の現物がドロップ…!

 

一番ドロップ率が低いであろうEXで出たから

目を疑った。

ともあれこれは非常にありがたく、

この神ドロップもあって3日で素材を

集めきる事ができた!

 

風属性はもともとティアマトマグナ銃が強く、

unk枠の武器は1枠あればいい方なので

この槍があれば末永く使っていける。

 

次は順番的にはゼノ・コキュートス?

ゼノ・サジタリウスが難易度低めだったのを

反省して難易度爆上げとかは

やめて欲しいところ。

まあ土有利ならなんとでもなるとは思う

…けど!