Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

いきなりクライマックス

毎月の通り31日からレジェンドフェスだと思っていたら、まさかの28日から!

調べてみると去年も8月はレジェンドフェスが前半後半の二部制で

前半は28日から始まっていた。

 

内容は、前半が今年の水着キャラピックアップで、後半がいつもの感じ。

今年増えた水着のSSRキャラの属性は、火1人、水2人、風2人。

SSRキャラが1人もいない自分からしたら後半の誰とも知れないキャラの

ピックアップより前半の方が魅力的…。

 

先月あたりに水着キャラは興味ない!(キリッ

とか言ってた気もするけど、見た目じゃなく性能で選んでるんだからねっ!

 

というわけで突然のフェスガチャ。2ヶ月分貯め込んだ石達が火を吹く。

まずは何かのお詫びでもらったSレア以上確定チケットから。

 

 エウロペ(水召喚石)

 

おいぃぃぃ!!!

まさかのいわゆる140石!しかも新し目のものなのでフレ石でもまだまだ

つけてる人を見つけるのが困難なエウロペがここで出るとは…!

 

ついに水のSSRを引いた事になるけど、ある意味一番レアなやつが

出ちゃってる始末。が、キャラはいまだなし!どんなんよこれ。

 

リアルで椅子からずり落ちつつ今度は単発チケットを消費していこう。

と、その1回目でいきなりSSR確定演出!!

まだ2回しかガチャしてないんですけど!?

引いてみると、アンスリア。すでに持っているのでゴールドムーンでした。

 

残念は残念だけど、エウロペショックで脳ミソがおかしくなっているので

大して気にもせずどんどんガチャっていく。単発は残りはSSRなし。

残るは10連チケット1枚と、21000石。

 

しかしSSR確定演出がこないまま3回目、これはやばいぞ…と思っていたら

確定演出ではないもののSSRが混じっていた!ラッキー!

 

 マギサ(火)

 

うまー!火のマウントキャラ。最終開放後はアタッカーとしても強力になる。

火はスツルムやクラリスがいるおかげでキャラの不足感はあまりないけど、

マウントという必要な敵相手だと不可欠な能力を得た事でさらに磐石に。

 

さらにSSR確定演出でない時にSSRが!おいしいパターン!

 

 ティターン(土召喚石)

 

どうなってんの!引きが強すぎる!

現状土属性を仕上げるために必要な召喚石を引けるとは…。

 

もう満足しきっていたけど、残りのガチャも回しあと2つSSRが出た!

 

 ユグドラシル(土)

 ハレゼナ(土)

 

どんだけ土の人なの!

続けて出たこの2人は相性がよく、同時に運用する事に意味があるので

ありがたいはありがたいんだけど、土属性が充実しすぎてて

最終開放しなくてはいけないハレゼナの活躍の機会が果たしてくるのかは謎。

 

これでSSRキャラは土が10体、水が0体。さすがにおかしいだろうと。

引きの内容はよかったと思うけど、SSR率的には98連で6つとまあ期待値通り。

石もチケットもすっからかんになってしまったので、またチャージタイムが始まる。

 

11月くらいからしばらく超忙しくなるはずなので、落ち着くまでためまくって

天井狙いとかもなくはないのかなあと思いつつも、モチベーションを

保つために定期的にガチャはしないとしんどいのもあるだろうなあとも。

計画的に考えていかねば。