Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

全空一の…

弓使い、ソーンさんが仲間になりました!

初の十天衆が加わり、コラボイベントでもらった三日月宗近と合わせて

光のSSRキャラが一気に充実した。

 

ガチャで引いたのはサルナーンだけで、サプチケのジャンヌ、

十天衆のソーン、イベント配布の三日月とすごいメンツが揃った。

 

十天衆取得はもっと大変かと思ってたけど、これまでのプレイ期間の

各種イベントの戦貨ガチャで手に入る素材等で必要分が揃っていたものも多々あり、

意外と楽だった。

2人目に手を出す際はまた半年くらい期間を空けて自然と素材が溜まるのを待つか、

急ぐならかなり必死に頑張る必要はありそうである。

 

またコラボイベントも順調で、光SSR刀最終上限開放、

SSR刀取得、ダマスカス骸晶3つ取得までは進んだ。

前回どこまでやるかわからん的な事を言ってたけど、敵が弱いのと

ヘル素材を取れるチャレンジクエストのおかげで敷居はかなり低い。

 

SSR刀の最終上限開放は当然やるとして、十天衆取りと平行しても

この進み具合だから、プシュケーやガチャチケットまでももしかしたら

手を伸ばす可能性はなきにしもあらず。

 

 

しかしついに登場した配布SSR

ルリアでさえSRだったのだからまさかだったけど、露骨な男ガチャとかも

やってたし相当今回のコラボイベントには期待をかけているという事か。

 

来月にはカードキャプターさくらコラボがあるけど、これでさくらが

SSRじゃないというのはちょっと考えられないのでこれからは

普通のイベントキャラはともかくコラボキャラはSSRで出していく

時代になっていくのかもしれない。