Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ゆるプレイ

とうらぶコラボは水、光刀4凸、

ダマスカス骸晶3個、水、光プシュケー確保と

やりたい事はやりきって終了。

 

伸び頭の光属性の強化とキャラ的に

どうしようもない水属性の補強ができて

なかなか満足なイベントであった。

 

そして風属性有利の古戦場が始まったが、

今回はあんまりやる気がない。

先月の結果からもマグナ3凸+キャラが

充実くらいになってないと

HELL以上をやっていく事はできないのは

わかっていたからだ。

 

というわけで今回は四天刃を3つ以上取る、

という素晴らしくゆとりのある

目標を掲げていどんだわけだが、

それすらも危うい状況。

 

まあ毎日の島ハードやマグナ周回を

差し置いてまで四天刃を取りにいくのは

それもどうかと思うし、運悪く箱の底の方に

沈んでいたら諦めます。

 

古戦場が終わったらもうレジェンドフェスや

新シナリオ、新キャラなどが

出てくるかと思ったらやっぱりこのゲームは

忙しい。

 

 

最近グラブルの他に結構遊んでいる

スマホゲームがある。

それは「にゃんこ大戦争」。

 

いわゆるタワーディフェンスというジャンルの

拠点を守りながらユニットを生産し、

相手の拠点を攻め落とすという感じのゲーム。

 

タイトルからもわかる通り登場キャラが

ゆるく、ついつい笑ってしまうような

にゃんこ達が勢ぞろいしている。

さらにゲーム的にもよくある感じなのかも

しれないが自分はこの手のゲームは

初めてやったので新鮮で楽しい。

 

まだまだ全然初心者レベルだけど、

グラブルの片手間に遊ぶにはいいものを

見つけれて嬉しい。