Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アイムラヴィニッ!

今回のカードキャプターさくらコラボも

前回の刀剣乱舞コラボに続き早々にSSR武器が

必要数ドロップしてすごい楽。

 

半額期間でもあり他にやりたい事が多いので

まだイベントで取れるものを

回収しきってはいないけど、

まあ問題なくいけそうな感じです。

 

さくらは個人的にはまさかの

光属性だったけど、世間の評価的には

イマイチな感じなのかな。

まだ本格的に使ってはないです。

しかしコラボイベントが2連続で

配布SSRキャラだった事で、

これからはSSRが基準になるのは間違いない。

 

しかしSSRとはいってもその中では控えめな

性能になってるとも感じるのでまあいい感じの

落としどころではあるのかあと。

 

 

ここ数日の成果としては、リヴァ短剣が

同時に2本出たりで大躍進したとか、

ソードオブミカエルのSSR化が完成したとか。

 

天司武器はグローブオブウリエルを作った時は

かなり大変だった記憶があるけど、

今回はそんなでもなかった。

 

なんならこの半額中に4つ全部完成も

ありえる、くらいに感じたけど

たぶん自分の廃プレイ度が上がってるせいで

このくらいだとキツく感じなくなってるって

事なんだろうなあ、ああ恐ろしい。

 

 

あ、そうそうマクドナルドコラボ

1週目いってきました。

割と酷評をみかけるてりやきグランも

元々好んでてりやきを食べてた自分からしたら

普通においしいよ、くらいにしか。

 

これをあと2回やるだけでSSRキャラ1体

被りなし、ダマスカス骸晶9個、

金剛晶と同じ効果のアイテム1個が

手に入るってこのコラボ半端ねえ。

ハンバーガーを食べて強くなるゲーム、

それがグラブル