Deep Breathing

グラブルにお熱な竜騎士のブログです。

強い方の神

ひさしぶりの四象降臨。

今回の目標は四神の武器に追加スキルをつける事。

 

倒さなければいけない強い方の四神はマグナボスよりかなり強い。

エリクシールを1回使えるみたいなので何とかなるだろうとは

考えていたが、さてどうなるか。

 

最初にやったのは白虎。

風属性は武器こそ結構強くなってきてるものの、キャラが弱い。

弱いというよりダメージカットも回復もクリアもマウントもないため

特殊技ですぐ壊滅してしまう。

 

白虎のHPは2000万ほどあるみたいなのでこっちがやられる前に

倒せるか心配だったが…、やっぱり残り20%くらいで全滅してしまい

エリクシールに頼る事に。

 

2戦で白虎拳にスキルをつけるための素材は集まったが、どちらも

エリクシールを使って倒した。

今回スキルは王をつけたけど、いつか邪の方も作りたくなるはずなので

その時にはエリクシールなしでも勝てるようになっていたい。

 

次に玄武に挑戦。

挑戦というか土は古戦場のHELL90をソロで倒せるくらいの強さはあるので

それに比べればだいぶ弱い玄武には普通に勝てる自信があった。

 

実際やってみたら1人も倒されず余裕で倒せる。

こちらも2回やれば必要な素材は揃ったので、玄武斧にスキル王をつけた。

 

朱雀と青龍はいまはそこまで欲しい感じでもなかったのでまた次の機会で。

 

 

月末のレジェンドフェスで追加された新キャラの水ユエルがかわいい。

いまは天井目指して宝晶石をためこむ日々なので引けないのがくやしい。

 

ガチャを引けないモヤモヤを晴らすちょうどいい機会のマクドナルドコラボに

よるSSR確定ガチャチケット。

期待の結果は…、

 

 ラスティナ

 

…どんだけ土なの!

土の偏りが極まってきたが、下手なキャラが当たるよりは

リミテッドオイゲン、アレーティアと組ませて土の開幕フルチェインPTという

明確な役割を持たせられるキャラがきてくれたのはよかった…のかもしれない。

あと見た目力高いし。