Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

奇跡は起こるよ何度でも

ゼノコキュートスは4凸1本が完成した時点で

終了。

 
f:id:Otare:20171204020420j:image

しばらく水有利のイベントや古戦場も

なさそうなのでこれ以降の強化は後回しで。

 

新しいイベントが始まったが、さすがに

子どもの誕生に加え仕事も年末に近づき

忙しくなってきたので悠長にテキストを

読んでる場合ではない、という事で

初めての全スキップ。

 

そしてアーカルムの転生である。

長く待った割に唐突に実装された

このコンテンツ。

とりあえず日々進めてはいるが、

召喚石版の十天衆というだけあって

SSR召喚石の取得にはかなりの時間を

要しそうである。

 

そんなアーカルム中にアーカルム素材以外に

既存のアイテムが手に入る事があるのだが、


f:id:Otare:20171204021353j:image


f:id:Otare:20171204021417j:image


f:id:Otare:20171204021429j:image

…おいおい、大丈夫か。

この3つが1回のアーカルム中に出たって

信じられますか?

あんまりやりすぎるとゲームの寿命を

縮める事になると無駄に心配してしまう。

 

とにかく、あまりにうまいので

これをサボるという選択肢はなくなった。