Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2人目のあいつ

アーカルム3ルート目のボスはスター。


f:id:Otare:20171227043804j:image

これを撃破し、

難易度ノーマルを3ルートともクリア。

これでいよいよハードに挑んでいけるように

なるが、ハードだと各層に入った時に

「アビリティ使用禁止」「奥義使用禁止」

SSRキャラ編成禁止」などの

ペナルティが課される事があるみたいで、

これなんてナイズル?状態。

 

SSR禁止はスポットの当たりにくいSR以下の

キャラに目を向けるいい機会になりそうで

たまにはこういうのもありかとは思う。

 

 ゆく年くる年キャンペーン、これまでの

5日間で計70連引かせてもらってます。

その成果は…


f:id:Otare:20171227044511j:image


f:id:Otare:20171227044524j:image


f:id:Otare:20171227044534j:image

ふおお…!よくきてくれました!

特にクリスマスマリーが引けてるのが

神がかり的。

 

フェリは光属性で間違いなくエース級の

活躍をしてくれるだろうし、

ヨダルラーハも水のSSRがこれで2人目な

自分にとってはだいぶ嬉しい。

 

序盤に取れれば取れるほど活躍するキャラ、

ではあるけど無属性999999ダメージが

役に立つ場面はきっとたくさんある。

 

そういえば引けたSSRは4つだったんだ。

もう1つは…、


f:id:Otare:20171227045119j:image

クリスマスマリー被り…。

この気持ちをどう表現すればいいだろうか。